※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がない6週目で、だるさや眠気、トイレ頻度、胸の痛み、下腹部のチクチク感がある。悪阻は吐き気や嘔吐だけでなく、だるさや眠気も含まれる。他の方の経験も知りたい。普段の生活に不安がある。

今6週くらいなのですが悪阻がありません。
だるいと眠いくらいでほかはトイレが近いのと胸が痛いくらいなんですが人それぞれなのでしょうか??
あとたまに下腹部がチクチクします
みなさんはどんな感じでしたか??
普通の生活をほぼ送っている感じでなんか不安で😅

あと悪阻は主に吐き気や嘔吐のことだと思いますがネットで調べるとだるいや眠いなども悪阻の症状に書いてあったんですが悪阻は嘔吐だけの意味では無いのですか??

コメント

ママリ

1人目は眠いだけでしたー!
それぞれですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!人それぞれですよね😳

    • 7月3日
みこ

だるい、眠いのは立派なつわりですよ!!
私もだるくて眠くて仕方ありませんでした😊

吐き気なくてラッキーですよ😍✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくびがとまらなくて😂😂

    • 7月3日
サクラ

3人とも眠気が凄かったのとトイレ近いぐらいでしたよー😃眠いのも悪阻の1種みたいですね‼️これからもしかしたら吐き気とか臭いに敏感とかあるかもだけど私は経験したことないです☺️
悪阻=吐き気みたいなイメージですけど、眠かったり食べてないと気持ち悪かったり、そういうのも含まれますよ‼️
私はほとんど悪阻なかったので普通の生活送ってました✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに人それぞれなんですね!!!
    なんかネットとかだと悪阻がないと悪い方向で書かれているので心配で😅😅

    • 7月3日
雷注意

吐き悪阻
食べ悪阻
眠り悪阻
よだれ悪阻

いろいろですよ〜💦

私は1人目のときは最初から超元気なまま妊娠期間を終えましたよ!
2人目でやられましたが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろなんですね!!

    • 7月3日
はじめてのママリ

私自身は生まれるまで悪阻で寝込んでましたが、私の妹は一切悪阻がなくて羨ましかったです😭😭
素敵なマタニティーライフも送れず😭
なので、楽しいマタニティライフ送ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    ありがとうございます!🥺

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うらやましすぎる🤣🤣
でも…つわり全くない人もいるんですよね!
私の周りはない人の方が多いです😊
ひたすら眠いだけの症状の人もいますし。
私は今、嘔吐がひどく、何も飲めず食べられずで脱水症状になり重症妊娠悪阻で入院中です……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにひどい状態なんですね😭😭
    早く落ち着くといいですね😢

    • 7月3日