※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸風邪で離乳食をあげていないけど、3回食の予定。2回食で様子見が良い。毎日の離乳食に気力不足。色々な食材をあげる必要はない。

8ヶ月、モグモグ期2回食の子を育ててますがここ1週間胃腸風邪をやってしまって、下痢嘔吐があるのでずっと離乳食をあげてません🥲(先生から言われたわけではなくあげても吐いてしまうので自己判断です)
もうすぐ三回食の予定だったんですが、大丈夫なんでしょうか😭?3回食はもう少し先にして、しばらく2回食で様子見た方が良いですか?

あと、上の子との2人育児にいっぱいいっぱいで離乳食を作る気力がないんですが毎日この離乳食でも大丈夫でしょうか?1人目の子のときのように色々な食材をたくさん食べさせてあげなくてはいけないですか?
アレルギーがあるものは少しずつあげます

コメント

ペッパー

胃腸炎のあとはしばらく離乳食を一段階前の状態のものに戻してあげると良いと言われたことがあります。回数も調子が戻るまで2回でも大丈夫だと思います😊
無理せずBFでOKです!