※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性でホテル隔離中。子供と濃厚接触者に。保育園に通う子供、連絡が取れず不安。同様の経験の方いますか?

夫がおととい夜中に発熱し検査した結果コロナ陽性でした。
昨日からホテル隔離をしてもらってるのですが、今日わたしと子供も同居のため濃厚接触者になってしまいました。

子供が保育園に行ってるのですが、ケーディディアイの電波障害で電話もできずどんな段取りで今後なるのか同じような方はいらっしゃいませんでしたか?

わたしと子供は夫が仕事が多忙だった為この3、4日そこまで会話もなく症状は今のところありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおととい旦那がコロナ陽性になり、幼稚園やお互いの職場には連絡しましたがその後の保健所とのやりとりは通信障害の影響でできていません。
保育園には今日連絡しても、休みのため誰もいないのではないですか?
明日の朝までに復旧すれば、電話したらいいと思います。

たんぽぽ

濃厚接触者なので、待機期間は7日間。
保育園へはそのことをお伝えして、日用品など必要な買い物での外出以外は自粛。
待機期間中に風邪の症状(咳、鼻水、発熱)が出た場合は事情を説明して受診。結果次第では隔離期間延長。となります。
我が家も3月に感染しました。
お大事になさってください。

ちょちょ

教えてくださってありがとうございました!