※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

慢性副鼻腔炎について。今産後半年ですが、妊娠中になり強い薬が飲めな…

慢性副鼻腔炎について。
今産後半年ですが、妊娠中になり強い薬が飲めない為、弱い薬を飲んでたのですが効かずに慢性副鼻腔炎になってしまいました💧かれこれ5ヶ月ほど薬を服用していますが、なかなか治りません💧
同じような方いらっしゃいますか?もしくはこうやったら治ったよーなんて方いらっしゃいますか?もう手術しかないのでしょうか😵?後鼻漏が少しあるぐらいであまり自覚症状はないのですが、右は真っ白だそうです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻から吸う薬を毎週
点鼻薬、飲み薬で治りました🥺!

• みるく

みるく

そうなんですね🤔ちなちに治療期間はどれぐらいになりましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月弱くらいです!
    私も左側が真っ白で顔面まで痛くて瞬きも出来ないくらいだったんですが、なんとか1ヶ月ちょっとで治りました!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦抗生物質は飲みましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みました!

• 7月12日
なあ

今同じ症状です😭
なおりましたか?🥲

• みるく

みるく

結局手術しました😥

• 6月22日
  • なあ

なあ

手術されたのですね😭
    ちなみに症状はどんな感じだったか教えていただけますか?😭

• 6月22日
  • みるく

みるく

手術前の症状ですかね?鼻水はほとんど出ないけど、後鼻漏が少しあり下を向くとくさい臭いがするとかそんな感じでした💧

• 6月22日
  • なあ

なあ

全く一緒です😭
    薬飲み続けても良くならなかったのですね😭
    授乳中でも飲める薬でしたか?😭

• 6月22日
  • みるく

みるく

辛いですよね😵‍💫💦💦授乳中でも飲めるメイアクトという抗生剤をずっと飲んでいましたが、全く効いている感じがせず主治医を替えてもらい自分から手術を申し出ました🥲🥲

• 6月22日
  • なあ

なあ

ずっとメイアクトで,他の抗生剤は処方されなかったのですか?🥲😭
    手術はやはり一週間ほど入院しましたか?🥲
    辛いですこの後鼻漏😭
    私も今妊娠中で、産後に治療しましょうみたいに言われましたがみるくさんのよう手術する未来が見えてます😭

• 6月22日
  • みるく

みるく

確かずっとメイアクトだと耐性菌がつくので他のも使ってたと思います🤔
    私が受けた手術は外来で30分ほどで済む手術でした😊その日に帰って術後3日間?ぐらいは通った気がします🤔
    脅す訳ではないですが、それはそれは痛かったです😇😇💦💦でも手術したからと言って完全には治ってないようです💧

• 6月22日
  • なあ

なあ

他のも試しても治らなかったんですね😭
    それはもう手術に踏み切るしかないですね😭
    痛かったのですねーー😭今から恐怖でしかないです😭
    しかも手術しても完全に治らないなんて、、今もまだ後鼻漏などの症状ありますか?😭

• 6月23日
  • みるく

みるく

薬ではまったく効いてる感じがなかったですね😥💧
    今では後鼻漏はすっかりなくなりましたが、レントゲン撮ると白くなってるみたいです😅手術受けるときのサインに術後も軽い副鼻腔炎を繰り返すことがありますっては書いてあったのでたぶんそれだと思います😵‍💫
    改善するといいですね🥺✨✨

• 6月24日
  • なあ

なあ

そうなのですね、、😭
    色々教えてくださりありがとうございます😭
    最後に質問しても良いですか?😭
    ちなみに手術終わって、今でも薬は飲み続けてるのでしょうか?🥲

• 6月24日
  • みるく

みるく

いえいえ😆✨✨今はなにも飲んでないですよ😊風邪ひいたり何か症状があった時に受診するぐらいですかねぇ🤔

• 6月24日
  • なあ

なあ

そうなんですね😭😭
    長々と質問してしまったのにご親切に教えていただいて本当にありがとうございます😭
    前もって知れて安心しました😭🤍
    産後の治療覚悟して頑張ります😭❤️

• 6月24日
  • みるく

みるく

いえいえ😆!!お気持ち、ほんとわかります😱😱!!妊娠中とのことでお身体ご自愛ください😌✨✨改善しますように😌😌

• 6月24日