※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の長女が発熱し、学校に行っているが咳が続く。下の子も熱が続いているため保育園は休ませている。長女は食欲があるがしんどいと言い、学校を休むか悩んでいる。病院の先生は元気なら登園OKと言った。

小1の長女が先週発熱し、下の子がヒトメタなので多分長女もです。
熱は2日くらいで下がったので今は学校行ってます。
まだ咳が続いていて昨日今日はまた37.0〜37.1℃くらいの微熱でした。
下の子は5日くらい38〜39℃が続いているので保育園はずっと休ませています。
長女はしんどいごはん食べれないと言いつつ、好きなチョコパンとヨーグルトは完食、昨日もうどん一人前完食してお菓子食べたり、なんだかんだ全然ご飯食べてるやんって感じなんですが聞くとしんどいと言うし急に咳混むし…
長女は明日学校休ませるか悩んでます😅

病院の先生からは、解熱して元気なら登園okと言われたのですが、見た感じ元気なので😅

コメント

あいうえお

まだ微熱もあるしだるいんじゃないですかね?
下のお子さんも休ませるのであれば家で見れますし、迷わず休ませます!