※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

目隠しフェンスについてこの間も隣人のことで相談させていただき、みな…

目隠しフェンスについて

この間も隣人のことで相談させていただき、みなさんが引くほどの人なんですがまた相談させてください。

昨日我が家は新居に引っ越してきて現在外構中です。

隣人は子供がいなく夫婦でガーデニングが趣味なのかよく駐車場にいます。
しかもこっちが外に出ると嫁が挨拶するわけでもなくジロジロ見てきます。

外に出るたび隣人がいないか気になるので、その隣人側にだけ目隠しフェンスをつけようと思います。(昨日外構業者に電話したらまだギリ間に合うとのこと!!)

そこで質問なんですが、うちが目隠しフェンスをつけたことで外観が損なわれたとか、道路に出る際に見えづらくなったとか苦情言われますかね?気にしすぎですか?

実際目隠しフェンスをつけて揉めたことのある方いますか?

これからずっと住むと思うと追加で20万くらいかかってもつけたいです💦

コメント

ぽんちゃん

自分の土地の中につけて文句言われる筋合いないのでわたしだったらお構いなしにつけます!

ミミ

隣に家が建って日当たりが悪くなっても苦情は言いませんよね🤣
同じことだと思うので、
苦情言われたら
うちの敷地内なので。と言いきります!!

m🧸

外構工事中なら今やるべきだと思います☺!
建築基準法に従い高さ制限等を守って作るのであれば文句を言われる筋合いは無いですからね(*'-'*)

ココまる♡

自分の土地なので
気にしなくて大丈夫です☺️

うちも隣の人、というか隣の子どもが
嫌い過ぎて庭全面を1.8mの目隠しフェンスで囲いました笑

ママリ

みなさんありがとうございます❣️

気にせずつけようと思います😤😤