※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊活

排卵誘発剤を使い、タイミングを取りましたが、今後もタイミングを取るべきか、生理予定日まで気をつけることはありますか?

妊活初心者です!
経口薬のクロミッドではなかなか卵胞が育たず、、、
自己注射を行って卵胞を育てて1周期目です。
卵胞が大きいもので23mmまでいったので、7月1日(金)AMにHCG5000の排卵誘発剤を打ちました。
病院では、「36時間後には次の日にタイミングとってね!」と言われたので、その当日(23時頃)と翌日(22時半頃)タイミングを取りました🫶
今日もタイミングをとる方がいいのでしょうか??
また次の生理予定日まで気をつけることはありますか、、?

コメント

りー

タイミングバッチリかと思います!
もう排卵はしたと思うのでタイミングは取らなくてもいいのではないでしょうか?!

ストレス溜めずに過ごすことですかね〜??

わたしも7/1に排卵したので近いですね😊すでに基礎体温が上がらずストレスがじわじわと感じはじめてます…笑

• ちゃまこ

ちゃまこ

返信ありがとうございます!!😊
    私も今朝測ったのですが、全然低くて排卵ちゃんとしたかなあと不安です🥲🥲笑

りおさんもお体に気をつけて下さいね!
    私もゆっくり過ごそうと思います🫧

• 7月3日
  • りー

りー

hcg打つとすぐ体温上がらない気がします…!じわじわとってかんじで😅

排卵確認はないんですか??

ありがとうございます!

• 7月3日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

排卵したかどうか確認しに来てね〜と言われていたので明日病院で確認してもらう予定です!🫡
    排卵検査薬が家にはなくて、、!

• 7月3日
  • りー

りー

一緒ですね!
    まぁ排卵検査薬はhcg打っちゃうと使えないので😅

お互い無事に排卵してるといいですね〜

• 7月3日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

今病院で排卵の確認があったのですが、前の診察の時の他何個かあった卵胞が大きくなっていて、
    1番大きかった卵胞が排卵されたかどうか分からないそうです、、😿
    どうか排卵していて、、🥚

• 7月4日
  • りー

りー

えええ、そうなんですね!ほかの卵胞が大きくなってたならまだ、タイミング取ればチャンスはあるんじゃないでしょうか??

わたしは結局今日は行けず明日行きます〜!

• 7月4日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

内膜も白っぽいし、腹水?も見られるから多分排卵したんじゃないかなあとのことでした🥲
    次は1週間後に診察なので、他の卵胞が排卵していること祈りながらタイミング取りたいと思います🥚

りおさんが無事排卵してますように🫧

• 7月4日
  • りー

りー

なるほど、確かに白っぽければ排卵してそうな感じもしますよね…
    タイミング頑張ってください!

ありがとうございます😊

• 7月4日