※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えていない8ヶ月の娘の離乳食について相談です。歯が生えていないけど、サイズを大きくして進めていいでしょうか?どのように進めたらいいか不安です。

歯が生えてない子の離乳食について聞きたいです🥹

8ヶ月の娘が歯が一本もはえてません🙅‍♀️
今、みじん切りサイズを食べているのですが
もうすぐ9ヶ月になります。
歯が生えてませんが離乳食のサイズを進めて行った方が
いいのでしょうか??

また何から進めて行ったとかありますか??🍚🍞

長女の時は5ヶ月くらいから徐々に歯が生えてきていたので
どんどんサイズアップして進めていましたが
ここまで歯が生えてないのは経験がないので不安です😂

コメント

maimai

うちは、サイズアップして食べにくそうならサイズダウンして1週間ほど様子みてって感じでした
4人居ますがみんな歯の生える時期バラバラでした
早い子は5ヶ月
遅い子は1歳手前まで生えませんでしたよ
個人差大きくて不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャレンジしてみることが大事ですね💪
    まだかなまだかなって不安になってました🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月4日
1男1女ママ

上の子、下の子共に、歯が生えるの遅く、1歳頃でしたが、月齢通りに進めてました。食べにくそうなら、戻してと様子見ながらでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子をみつつ進めてみることにします!
    ありがとうございます🫶

    • 7月4日