※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1124
妊娠・出産

妊娠が進まず心配で、流産の可能性が高い状況。結果を知るのが怖いが、また妊娠できる可能性はあるか不安。

赤ちゃん育ってないと宣告受けました。
本来なら最終生理日から8週なのに
1週間前はやっと胎嚢が5週の大きさで
胎嚢確認のみでした。
毎週検査行ってましたが育ちが悪いとのことで
赤ちゃんも見えませんでした。
先生に流れの可能性が高い。と。
ただ排卵が遅かったため、2週間後に来てくださいと
言われました。そこで判断するそうです。

1週間ちょっと経ち
あと数日で結果出ますが知りたくなくて
病院行くのが怖いです😭
悪阻も吐くまでいかず時々、気持ち悪くて
嗚咽するくらいで妊娠してる感覚がないので
余計に悪いことを考えてしまって、、
少しずつ心の準備もしてしまっています🙇‍♀️
とはいいつつも最後まで信じたいです🥲

流産だったらまた妊娠出来るのでしょうか。
わたしも主人も諦めたくないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の8月稽留流産経験して、7週で出血してきて病院へ行ったら育ってないとのことでそのまま自然排出ででてきました。
その後一周期おいて11月に妊娠しましたよ!
ですがそのころ身内の不幸でストレスがかかっていたのか…また出血してきて8週頃心拍の確認はできたものの薬を飲んでもダメでした。。これももともと育たないものだったのかもしれないです。☹️☹️
今年の2月から妊活はじめ、やっと陽性確認でました🥺❗️❗️まだ胎嚢確認行ってないので不安ですが…むしろ流産のあとは妊娠しやすいです!排卵検査薬使ってタイミングばっちり合わせてみてください!

• 1124

1124

コメントありがとうございます!2回も経験なんてもう辛さが計り知れないです😭🙏🏻
    ご懐妊おめでとうございます💞元気に育っていますように💐
    はやり妊娠しやすいのですね!ありがとうございます😊

• 7月3日
ママ

私も胎嚢小さいと言われています。
年始に稽留流産からの今回なので夫婦揃ってドキドキしてます🥺

娘の時は6wでつわりで寝込んでたのに、今回は少しだるいだけでさらに不安です。
2回も流産すると不育症の可能性も上がるみたいで、、、😭

私のことはともかく、yuiさんが無事妊娠継続できているよう願っています!!

• 1124

1124

ご懐妊おめでとうございます🥳💞1度経験してしまったら次が不安ですよね😭
    分かります!わたしも悪阻が辛いと聞くとそこまでではないので勝手に大丈夫かなーと、なってしまいます。

いえいえ!そんなお言葉かけていただけて感謝です😭😭が、
    娘のママさんも無事、成長していますように勝手に祈っています🙏✨
    こんな風に声をかけていただけただけでとってもわたしの心を支えていただいてます😌💐
    きっと大丈夫ですね!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

今回今の所成長していますが、私もyuiさんと同じように不安な気持ちです。丁度2日後に診察に行くので成長止まっていたらと不安です。以前初期流産をしてその後子宮外妊娠をして卵管切除、以前のように妊娠しにくいかもと言われてましたが片方残ってるので自然で望める、そして体外受精もあるっていうので、ショックは大きいですが赤ちゃんは授かれました。yuiさんの赤ちゃんが今回残念な結果だったとしても消してyuiさんは悪くないので自分を攻めずリフレッシュして再度挑めばまた出来ると思いますよ😳今は赤ちゃんを信じる事しかできないですが、お互い良い結果になると良いですね。ちなみに私は5週の頃が1番悪阻酷くて現在マシです。ちょっと気持ち悪い、頭痛、胃痛ぐらいで😂ないならない方がいいですが、この時期どうしても悪阻気にしちゃいますよね。

• 1124

1124

以前、初期流産を経験されているのですね、、妊娠できたと思ったら次はまた乗り越える壁が新たに出来て本当に妊娠は奇跡で継続も当たり前ではないなと実感します。仲良い子には安定期迎えた妊婦さんいるのでなかなか話しずらいのです。自分が不安だなとか怖いなとか気持ちをここで吐き出して一緒に頑張っていこうと勇気をたくさんもらえることにとっても感謝します😭つわり=赤ちゃんの成長ではないみたいなのであまり気にしないようにとは心がけてますが気になってしまいますよね🥲
    はじめてのままりさんをどんな形になっても応援しています😌Happyでいられますように💞

• 7月3日
ままま🦔

私も一度、同じような流れで流産したことがあります。
ただ、本当に排卵日が遅かっただけと言うことも全然あると思います。

一応私が流産した時は、つわりが急に無くなりました。あぁ、そうゆうことか、とすぐに察しました。

もし仮に、今回が残念な結果になったとしても流産した後は子宮内が綺麗になるから次は妊娠しやすくなると良く聞きます。
実際、1人目も流産からのすぐ妊娠でした☺️

• 1124

1124

コメントありがとうございます🍒つわり無くなったのですね、、お腹も痛くないし出血や体調不良など特に引っかかることがないので全然気づきません😵察するような症状が消えたりすることもあるのですね。
    やはりわたしもそういう風に聞きました!実際にすぐ授かっていらっしゃるのですね!おめでとうございます🥰同じような経験をされて授かっていることを聞くと安心します✨
    まままさんの幸せ分けていただけて嬉しいです!
    諦めず前を向けたらいいなと思います🌈♡

• 7月3日
  • ままま🦔

ままま🦔

何事もなく、無事に育ってくれると一番嬉しいところですよね😌

頑張って下さい!一度きてくれたなら、また来てくれます!!
    応援しております☺️

• 7月3日
年子ママ🕊️

私は前回前々回で2回連続流産しており先生からは不育症なのではと言われましたがまだ病院に行っておらず先日妊娠が分かりまだ初診も行ってません。
恐らく明日5w突入くらいなのでまだ早いですが正直病院行くのが怖いです。またダメだったらどうしよう。行って胎嚢すら見えなかったらどうしよう。と不安の毎日です。
ですが私も諦めたくないので気持ちくらいは前向きに!!って思ってます😂

• 1124

1124

コメントありがとうございます!それは心配ですね😭2回あると病院行ってみるのもいいかもしれないと聞いたことがあります😵
    怖いですよね、、わたしもあと3日で行く日です、、なるべく考えないようにと、美味しいもの食べに行ったり次の休みの日にすることなど気を紛らわしています🥲前向きに頑張りましょう無理なく😌✌🏻

• 7月4日