※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

1歳の娘の育児中で生活リズムが掴めず悩んでいます。1日のスケジュールを教えてほしい。早く寝たい。

皆さん1日のスケジュールはどんな感じで過ごしてますか?

一歳の娘を育児中です。なかなか生活リズムが掴めなくて…
参考にさせていただけたらと思います。

7時起床
10時 公園へ など
時間も書いていただけるとありがたいです。

朝起きて、なんとなく過ごしてるとすぐにお昼に!
遊びに行くにも外も暑いし💦
気づくと夕方😓
慌てて夕飯買いに行ってご飯準備!
夕飯も遅くなるし、お風呂も遅くなる
9時には寝れるようにはしてますが、もっと余裕持って生活したいです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママ

2歳で、妊娠中(里帰り中)なので参考にならなかったらすみません。。

7時台 起床、おむつ替え
8時ごろ 朝食
9時ごろ 散歩(+水分補給)
帰宅→(汚れたら)お風呂
11時ごろ 昼食
12-14時ごろ お昼寝(約2時間)
15時ごろ おやつ
17時ごろ お風呂
18時ごろ 夕食
20時半ごろ 布団へ
21時ごろ 就寝

という感じです!
最近は家事は母に頼ってしまっています💦

  • すぬ

    すぬ

    二人目妊活中でして、すごく参考になります。
    午前中に外に出てらっしゃるのですね!
    暑いですしね。少しでも涼しい時に行く方が良いですよね。

    もう時期ご出産ですね☺️
    大変な時期かと思いますが、赤ちゃんとご対面楽しみですね💕

    アドバイス有り難うございました😆

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    そうですね、暑いので早めに出てます!
    それか車移動です!
    夕方でも良いのかもですが、夕方にはもう疲れてくたくたです😂

    温かいお言葉ありがとうございます😊
    2人目無事授かるといいですね🥰

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    あ。車は妊婦なので母が運転してくれます😂

    • 7月3日
  • すぬ

    すぬ

    お母様が運転してくださるのですね✨車があると移動範囲増えていいですよね☺️

    娘の妊娠期間中はコロナ禍で実家に帰れずだったので、二人目の時は私も甘えちゃおうと思います😭

    甘えるのも親孝行かなと勝手に解釈

    二人目、励ましの言葉有り難うございます💕

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    はい、両親も孫が可愛いからか、私一人で里帰りより喜んでいる気がします😂
    毎日暑いですが子育て頑張りましょうね💦

    • 7月3日
  • すぬ

    すぬ

    うちも、私一人より娘連れての方が100倍は歓迎されます✨

    妊娠中でこの暑さはかなり堪えるかと思いますが、お体には気をつけて下さいね☺️
    はい💕お互い子育て頑張りましょうね

    • 7月3日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

6時過ぎ起床
ダラダラして
7時半朝食
8時過ぎ〜家事、家中で遊ぶ
10時過ぎ〜13時前の約1時間半〜2時間昼寝
12時〜13時昼食
14時〜家事、遊ぶ(外散歩or外プールorお風呂プール)
16時過ぎ〜外で遊んでたら帰宅後お風呂、お風呂プールはそのまま洗って出る
17時前、子供ケア、自分ケア
17時半夕寝(下の子)
18時起床上の子とテレビ
18時50頃夕飯
19時半〜家事、オムツ、歯磨き、遊ぶ
21時就寝

連日38度とかなのでずっと家で遊んでます。

買い物は週1で基本的に午前中昼寝前に行きます😊

  • すぬ

    すぬ

    買い物は週一✨そうしたいと思いつつ中々できないでいるので凄いなと思います😆

    子供との遊び時間も充実していて良いですね💕
    プールは場所なくて無理ですが、お風呂プールはやってみたいです。

    買い物など用事ごとはやはり午前中に済ませるのが良いようですね。

    わかりやすく教えていただき有り難うございました😆

    • 7月3日
ママリ✨

暑いので基本お散歩行きません!
(九州住みで朝7時前でも室内30度超え💦)

6:00〜7:00 起床
7:30〜8:00 朝食
洗濯物、自分の食事、ダラダラする
10:00〜 支援センターや買い物
11:30〜12:00 昼食
12:30〜14:00 昼寝
14:00〜16:00 絵本、お絵描き、手遊び、など室内遊び
あとは、片付けしてる私の金魚のふん

16:00〜17:00 テレビ
17:30〜18:00 お風呂
18:00〜18:30 夕食
室内遊び
20:00〜21:00 就寝

だいたいですが😅

  • すぬ

    すぬ

    午前中に買い物や支援センターに行かれてるのですね!
    暑さも避けれるしいいですね!

    やはり午前中に買い物入ってしまった方が、午後ゆとり持ってるようですね!
    子供との時間も取れるし!

    すごく参考になりした😆
    有難うございます💕

    • 7月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    昼寝がズレると買い物いけなくなるので😅
    あと、私も動きたくなくなります✋笑

    • 7月3日
  • すぬ

    すぬ

    そうなんですよね😫昼寝ずれると買い物行けなくなりますよね💦
    それが私の一番ダメなところなので、午前中に行けるようにしたいと思います。

    • 7月3日