※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2週間実家にいる間、寝る時間がずれてしまい困っています。娘との寝る時間をうまく調整するのが難しいです。

批判はいりません、
訳あって2週間程、実家にいるのですが
毎晩寝るのが23時頃になり、リズムが崩れて嫌です。
自宅では21時半までには寝ていたので
かなりずれてしまっています。
娘もばあばと遊びたい遊びたいがすごく、
例えばタイマーをかけて、これが鳴ったら寝ようね、など
約束をしても中々難しいです。イヤイヤ期もあり、最悪です。実家といえども、生活の環境やリズムが違うと難しいものですね、

コメント

はじめてのママリ

環境かわったり遊んでくれる人いるとリズム狂っちゃいますよね😭
おばあさまに協力はお願いできないですか??
例えば21時になればお風呂に入ってもらうとか、一緒に寝室に来てもらうとか!!
なにか改善できればいいですね♪

  • ままり

    ままり

    協力してもらうしかないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
ままりん

いつもの寝る時間になったらばぁばも寝てもらうのはどうですか??
本当に寝るわけではなくとりあえず寝室に行ってもらうとか🙌
私も実家に泊まることがありますがいつもの寝る時間になったらリビングを真っ暗にしてばぁばもじぃじも寝る時間だからまた明日ねー!おやすみー!と言って一旦寝室に行ってもらいます!
私と息子が寝室へ行ったらまたリビングに戻ってテレビ見たりお風呂入ったりしてます🤔
いつもと違う環境だしやっぱり大人が起きてると寝たくないですよね😅

  • ままり

    ままり

    母にも協力してもらいます💦
    ありがとうございました😊

    • 7月4日