※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

相談です。旦那の幼稚園時代からの友達の親で、義母もママ友でずっと付…

相談です。

旦那の幼稚園時代からの友達の親で、義母もママ友でずっと付き合ってきた人が娘たちを見たいとのことで、先日旦那抜きで義母と娘たちを連れて15分ほど会いました。

その後、建てた家を見たいとのことで7日の日に義母とそのママ友が来ることになったのですが、その日旦那は仕事でいません。
15時から予防接種も入れている旨は伝えましたが、予防接種に行っている間は2人で(義母とママ友で)待っているから気にしないで行ってきて!と言われました。

断れなかったので一度OKしてしまったのですが、よくよく考えたら私からしたら義母のママ友はほぼ知らない人なので旦那がいない日に来るのは嫌ですし、
予防接種行ってる間に待ってられるのも嫌だなと思いました。

100歩譲って来るのはもう仕方ないので、やはり予防接種行く前に帰ってもらうよう伝えたらいいでしょうか?

道中で2人でご飯食べてからうちに来るとは聞いています。来るとしたら午後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母だけでも自分達いない家に残しておくのいやです😅
予防接種前に帰ってもらいます💦

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね、、、ひとまず適当に理由つけて予防接種行く時に解散してもらえるよう頼んでみました!

大丈夫だけど一応ママ友にも聞いてみると。笑
    聞く必要があるのか、、、

• 7月4日

義母が子守をしてくれて子供が家で待ってる!ならまだいいですけど、義母とその友達だけで待たれるのは嫌です😂

しかも、家を見に来るって何?義母は息子の家自慢でもしたいのか?ママ友は何に興味があってうちに来るの?と思っちゃいました。

家を見に来るのは断らないにしても、予防接種の間も居座られるのは無理なので、早めに帰ってもらいます!

• れれれのれ

れれれのれ

全くその通りすぎています。笑 息子の家自慢なら息子がいる日に、息子と予定を調整してほしい!!!😭

一応予防接種に時間がかかりそうだからと、出発と一緒に解散してほしい旨伝えたら大丈夫と言われましたが、、、義母のママ友にも聞いてみるとのことでした、、、
    解散以外の選択肢ないんだけど。って感じです😮‍💨

• 7月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

絶対嫌です💦

私だったら「予防接種のあと用があるので、お友達と家で待っていただくのではなくて私が家を出る時にお開きでお願いします」って早めに連絡入れます😂

• れれれのれ

れれれのれ

今日会ったので、直接伝えて来ました😂

• 7月4日
ことね

ママ友さんがくることすら嫌です。
家の場所知られるのも。
何かあったらって考えて怖いです。

くるにしても旦那ありですね。

• れれれのれ

れれれのれ

大丈夫な人だよと言われても、こちらは全然知らない人なので信用のしの字もないですよね。笑

• 7月4日
  • ことね

ことね

旦那さんに伝えたら何か言ってくれないですか?

私も、夕方に妹が突然男友達が息子と遊びたがってるってきて向かいにある公園で遊んでもらってたんですよ。
    娘うんちしたからお風呂入れてたら勝手に玄関ガチャガチャって開いてお風呂上がったら妹息子妹の婚約者男友達がおりました(꒪д꒪II

旦那帰宅後伝えて妹はしばらく出禁でした!

• 7月4日
  • れれれのれ

れれれのれ

伝えてみたんですが、その気持ちはわからないなあ、、とのことで俺は言わないってなりました。笑
    予想通りの答えです😮‍💨
    ひとまず適当な理由つけて自分で断りました😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私なら来てもらうこと自体キャンセルします😅
普通に誰だよって感じですし、勝手に扉とか開けそうで嫌です。

お子さんの体調不良とか、コロナで病院行く日は家族以外とは会えないとかなんとか理由つけられませんかね💦

• れれれのれ

れれれのれ

扉とか開けられたら嫌だから待たれたくないことを旦那に伝えたら、そういうことはしない人だしせいぜい開けても冷蔵庫くらいだよと言われました😅
    冷蔵庫すら嫌なんだわ!てか安心できないんだわ!!って感じです😮‍💨

引き受けてしまったし、ドタキャンもなあ、、と思ったのではやめに解散してもらうよう伝えてみました😂

• 7月4日

義母の友だちを家に来る。

自慢をしたいのか見栄なのか嫌です💦

いない間に待たれるのはなしです。

旦那さんに話をせます。友だちを来させるるのもいない間に待たれるのも嫌。

断ってほしいって言います。

• れれれのれ

れれれのれ

なんでもさりげなく自分の手柄のようにしちゃう人なので、きっと自慢したいんでしょうね、、、😮‍💨

旦那さんに頼んでみたんですが、私のその気持ちはわからないとのことで言ってくれませんでした。笑
    当てにならないので自分で適当な理由つけて解散はやめにしてくれるよう頼んできました、、、😂

• 7月4日