※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

土日の外食が多くて節約が難しい状況。旦那が食費を出してくれず悩んでいる。家計管理は旦那だが、食費の支出に不満がある。解決策を教えてください。

土日は1日出かけて帰ってきたら作る元気はなく、お昼ご飯、夜ご飯、外食が多いです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか平日は節約してるのですが土日で崩れます。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんどうされてますか??
旦那がよく食べるので外食つらいですが、食費もらってる専業なのでお金ないと言いづらいし、、、
コンビニなどでお昼買うと、しっかりデザートまで買うので
私と娘でオニギリとお茶とかなのに、旦那だけで2000円くらいかかりイライラしてしまいます。

家計の管理は旦那なのに、意地でも食費から出してほしいのかレジの横で私がくるの待ってるし…!!!

いい方法ありませんか。゚(゚´Д`゚)゚。?

土日は出かけたがるし…美味しおもの食べにいこーよーって言われます。゚(゚´Д`゚)゚。
お金ないと言うと、え?なんでないの?と言われるし
かと言って家計簿見せると不機嫌です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ

休みの日は気にしないで外食してます!
その分平日は頑張って節約してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれが一番いいですかね??
    体力ないので、遊びに出かけちゃうと作る元気が…。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月3日
deleted user

わかります😂
あと休日くらいご飯作りたくないな〜ってなります😂
スーパーで冷凍食品買っとくとコンビニとかよりは安くすみます🥺

萩ママ

我が家も旦那と休み合う日は、外食が多いですが、外食費は基本旦那です。

食費としてどのぐらい貰ってるかわかりませんが、食費と別に外食費貰うのダメですかね?

はるママ🔰

とりあえず朝出かける時にごはんだけ予約して出かけます!
しんどかったらスーパーでお惣菜とか買って帰ります💦
うちの場合ですが、かえって作るのもしんどいですが、チビ2人連れて外食も厳しいので😢

お昼がコンビニになることがあっても、お茶とかは買わなくてもいいように多めに持っていきます🙂

食費と外食費をわけて、今月の外食費はこんだけと分けてしまうのどうですか??
デザートは食費から出ないよ。それは自分で買ってね。でもいいかと🤔コンビニで1人2,000円はやばすぎます🤭

はじめてのママリ🔰

土日は外食ばっかりです😭😭✨
食べるの好きだし楽したいし、土日は特別!と思ってます😭💕

deleted user

1日出かける日は、外食ですね😓
専業主婦です。
うちの場合、下の子が産まれてからしばらく、平日でも夜の外食多かったです。
ひどい時で週5日くらい。。。

うちの場合は、給料全額私に託されて
家計管理は、旦那がプロなので一緒にやってます。
そして、よく食べる🤔
好きなものは、好きなだけ食べる!その分の稼ぎは俺に任せろ!ってタイプなので。。。

ただ、旦那も今までは、すぐに好きなレストランに行きたがってましたが
週4日になったときから、流石にやばいと思ったみたいで
フードコートで我慢してくれることが多くなりました😓

旦那さんが家計の管理とは言いますが、
旦那さんは、正しく管理されてないんじゃないかな?と思います。(ただのお金のコントロールってだけな気がします。)
外食費やレジャー費は、普段の食費とは別で管理した方が良いと思いますよ🤔

あとは、平日に頑張って作って節約しか思いつかないです💦

ゆり

1日出かける時は
朝→朝マック
昼→外食
夜→スーパーで食べたいお惣菜か簡単な麺類
のパターンが多いです。
主人も良く食べるので朝マックでも夫婦2人で2000円近くなってしまいます。

ポポラス

3歳以下の時は土日ほぼ外食でした。
1人っ子なので、3歳過ぎたあたりから作れるようになってきてだいぶ減りました。

てんまま

お茶だけでも持参すると随分違うと思います!飲み物コンビニで買うことはほとんどないです。持ち歩くようのペットボトルのお茶も箱買いしています!

外食なら、丸亀とかだと全員お腹いっぱい食べても1500円くらいです(^^)

土日の夜は
ちょっと良い肉だけ炒めてレタスで巻いて食べよーとか

刺し身だけ買ってちらし寿司とか、
外食より遥かに安いし、意外と大変じゃないです♪