※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
子育て・グッズ

お子さんがオムツ卒業後もお漏らし続きで、ADHD疑いがあるため再びオムツを使用。自身もADHDでオムツ卒業はスムーズで、子供の状況に戸惑いを感じている。

年中でオムツ現役だったお子さんおもちの方いますか?
その後、どんな感じでパンツになりましたか?

""""""""夜間ではなく日中です"""""""""

おねしょは1度あったかな?くらいなのですが
日中に何度もお漏らしします。

約1年前にせっかくオムツ卒業したのに
お漏らしが治らずなので今日またオムツに戻させました。

ADHD疑いがあるので仕方ないですかね。
おねしょしないということは膀胱の問題ではなく
本人の意識の問題ですもんね。

私もADHDですがオムツ卒業には苦労しなかったらしく
遅めではあったけどスパッと外れたらしいので
まだ自分の中で踏ん切りがつかないというか
おそらくまだ受け入れきれていません。
(まだ診断を受けてないせいもあるかも)

コメント

オムハンバーグ

幼稚園教諭です。時々います。
もう思いきってパンツにしてもらってました。
おもらしは..根気よく付き合いました。
もらしても、決して怒らない。淡々と「出ちゃったね
、交換しようね。今度は早めに行こうね。」と処理します。
本人はどう思ってるのでしょうか?
希望でオムツですかね?
女子は意外と自分の失敗に傷付いてたりしますm(_ _)m
なので、私からは責めないように心掛けてました。

  • ®️®️

    ®️®️

    本人はおむつを履くと言ったり嫌だと言ったり、統一されていません。日によって変わります。
    今日も最初は嫌がりましたが、後々「ちょっとオムツに頼ってみる」と言って自らオムツを履きました。

    思い切ってパンツにさせていた約1年でしたが、ダメでした、、、

    私も保育士・幼稚園教諭持っているのですが、我が子となると叱らない・おもらしに根気よく付き合うは無理でした、、、

    • 7月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうでしたか。
    同業者に失礼しました。

    おもらしの付き合いは本当に根気がいりますよね。

    自らオムツと言ったのですね。
    大丈夫。必ずオムツ卒業はできるからね。
    と根拠なくとも言ってみて下さいね。
    年齢に囚われず、障がい、診断の有無に関わらず、我が子の成長を信じてくださいませ。

    資格や経験があるとついつい、無意識に自分へのプレッシャーをかけたくなりますが、母業と保育は別物です。

    私がそうなのですが、出来なくて当たり前です。
    失敗して当たり前です。

    出来ない、出来ない、出来ないの先に「出来た!」があります。

    無理はせず、テキトーにやっていきましょ。
    育児の旅はまだまだ長いです😊

    生意気を失礼しましたm(_ _)m

    • 7月3日