※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

娘の頭にかさぶたができて2ヶ月。原因不明で悩んでいます。同じ経験の方、良くなるまで様子見るべきか、医師に相談すべきか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが頭の後ろに写真みたいなかさぶたが出来てました、、、ぶつけたりとかの心当たりは無いので、泣いたりする時に頭をこすって出来たのかな?と思ってるんですけどなかなか良くなりません😭

同じようなのが出来た方いますか?
これはそのまま様子見で良くなるんでしょうか?
小児科か皮膚科に行くべきか悩んでます🥲

痛がったりはしてないようです!
わかる方教えてください🥺

コメント

萌黄羊(もえぎよう)

脂漏性湿疹が痒くてこすったり掻いたりしたのかなーと思いました。

「赤ちゃんの脂漏性湿疹は痒みがない」と書いてある資料とかもあったのですが、うちの息子はめちゃ痒がってるので皮膚科行ってます。
成長して手も長く伸びて頭に届くので、よく掻いて赤くなって毛も抜けてます😅

娘も同じだったのですが、せっせと保湿と薬塗ってたらいつのまにか治ってました(頭に関しては🥲体は皮膚弱い子ですが)

心配なら皮膚科に行くのはありかな〜と思います😊

• はあ

はあ

脂漏性湿疹ですかね〜!とりあえず保湿が大事ですね😊
    酷くなりそうだったら皮膚科も考えてみます!

ありがとうございました😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

かさぶたというよりは乾燥によるカサカサにみえます👀

娘も同じような位置がカサカサしたり汗疹みたいになったことがありますが保湿をしてたら自然とよくなりましたよ!

保湿してあげても良くならないようなら受診しても良いと思います😊

• はあ

はあ

そうなんですね!
    あまり頭は保湿してなかったので保湿頑張ってみます😊
    ありがとうございました😊

• 7月3日
美園

うちの子も今前側の頭にありますし、1ヶ月前くらいにもありましたけど、何もしないで普通にお風呂で洗ってるだけで治りましたよー!

• はあ

はあ

自然と無くなるのが嬉しんですが
    期待して清潔+保湿で頑張ってみます〜😊

• 7月3日