※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

先生が園児を叩いた光景を目撃しました。これが普通の行為なのか疑問です。

…え??
先生が園児を叩いたところを見ました。
これって普通のことですか?

幼稚園の子育て支援に行ったときのことです。

初めて行く幼稚園に行ってきました!
子育て支援で活動していた場所(ホール)から教室1室が見えるつくりで、入園検討中の園なので気になるし、ちょこちょこ教室を見ていました。

そしたら園児みんな立っている状況で、1人の先生が1人の園児の手?太もも?を叩きました。1回ペシっと叩いた感じです。
そのあと先生が移動してその子の顔が見えたのですが、泣いてました💦

叩いたのを見て、え、、?という感じだったのですが、こういうことは普通、というか、よくあることなのでしょうか??
まだ子供を園に預けた経験もありませんし、私がわかってなかっただけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですよ。
子供を叩くなんて
ありえませんよ、

通っている
お子さんのためにも、役所とかに
相談してあげてください。

叩くことは稀かなと思います💦

ただ、私が保育園見学したときもありえない先生いました😅
第一候補だけどやめました😅

ママリ

ありえないです。
絶対に入園させてはいけませんし、すぐに役所などに連絡入れるべきです。
今現在通ってる子たちが可哀想です😭

ぽんぽん

役所に行ってどこの幼稚園、どんな子がどんな状況でどんな先生がこんなふうに叩いていたととりあえずは伝えにいきます!!どんな理由であれ、先生が叩いてしかもお子さんが泣いてるなら絶対にやばいと思います🥲🥲

はじめてのママリ

え?ありえないです!!!
虐待です!!その子や親御さんのためにもすぐに役所に言ってあげてください!!!

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです!
いつもそんな目に合ってるかもしれないし役所に相談してあげてください💦