※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

排卵後6日で体温上昇せず、下腹部痛・不眠が続く。生理予定日まで3日で悩んでいる。検査薬を使ってもいいでしょうか?

同じような質問ですいません💦
病院で排卵確認後の仲良しで排卵が6日。
体温が上がりません。
生理予定日は、18日です。
気にしてるからなのか3日前から下腹部が痛く寝つきも悪いです。
検査薬してもいいものか悩んでます。

コメント

ひざかぶ

排卵したら体温上がると思いますよ?

はじめてのママリ🔰

一度、黄体ホルモン(プロゲステロン)が出ているか検査してみると安心出来るかも知れません(^^)
私も排卵は確認出来ているのに体温が上がり辛い事が何度かありました。
ちなみにHCGを打つようになってからこの現象が出るようになりました(´・_・`)
検査してみると、黄体ホルモンは出ていたので問題なく、ホルモンと基礎体温が連動していなかったようです。
基礎体温は目安ですので、ホルモンが出ていれば問題ありません。

akemi.a

排卵はしています。

akemi.a

この場合差ありますかね…?

akemi.a

先生曰く、基礎体温は目安だから気にしなくても良いとは言われて血液検査でのホルモンも問題はないと。

はじめてのママリ🔰

ホルモン検査で問題なければ大丈夫です(^^)!
私は基礎体温が上がらず、ホルモン検査をしたら正常で、その周期で妊娠していました。
因みに基礎体温意味ないじゃん!と思って計るのもその周期で止めていました(^^;;
検査薬はフライングしたくなりますよね。
でも陰性でも生理来るまで諦めきれない事が何度もあって。

akemi.a

生理予定日に一度調べてみます。ありがとうございまし。

akemi.a

わかります。
今まで何度検査薬買った事か…