※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブチ神席当たって🥺🙏🩷
雑談・つぶやき

理工学部って何を学ぶの?長男は来年、大学受験だけど本人看護やめて理工…

理工学部って何を学ぶの?長男は来年、大学受験だけど
本人看護やめて理工学部に行きたいらしい🤔本人、調べとるのよ😅理系、科学得意だから本人。教師お墨付き頂いてるくらい得意で。就職先はどうなるんだろう?理工学部でもその中の選択があるって言うけど専門分野を選択

コメント

ふ9🍵

私は理工学部ではないですが、理系なので友人多数います。
理学部と工学部が一緒になっているような学部で、理学系は物理とか化学とか基礎科学系な場合が多く、工学部は工業に役に立つような応用科学系が多いです。
理工学部、就職困らないですよ😌
ちなみにうちの夫も工学部です。

• セブチ神席当たって🥺🙏🩷

ありがとうございます😊旦那さん理工学部だったんですね✨

大学行ってない私なので調べても変わらなく気になってて仕方なく(笑)
    調べたら基礎科学系が多い本人言ってました。
    本人が選択を変えたのでずっと看護師と言ってたから看護なら分かるんでが
    理工学部がいいって言うので理解不明で私が😅

理工学部、就職に困らないなら良かったです😆あとは本人次第ですね😅

教えて頂きありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ

勉強内容もですが、とにかく文系と比べるとお金のかかり方が違うので注意してください!

ありがとうございます。
    掛かるの知ってます!!

医学部よりはいいかなと思ってます🤣

• 7月2日

理工学部出身です☺️私はその中でも生命科学科の食品科学コースにに進んで食品中の微生物や食中毒菌の検査する仕事に就きましたよ💡
理工学部→学科の選択→更に専門分野の選択と、選択する機会が多いので何系の仕事に就きたいかは早めに決めておいた方がいいかもしれません✨
「科学」「化学」でも全く変わってくるのでなかなかややこしい分野ですが、専門分野なのでお給料は同じ会社内でも高い方になります(普通なら)👍

ありがとうございます😊
    理工学部出身なんですね✨

最初は看護に行きたいと言ってました。私が病院で病棟勤務な為、看護は情報は沢山知ってるので。
    方向が変わった為‥💦

食品コースに選択されたんですね✨
    本人も選択があるって言ってて
    調べてる用です🙋
    ややこし分野だと思いました🤔

詳しくありがとうございます✨✨

• 7月3日