※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

大陰唇の腫れで不安。分娩時に影響は?経験者のアドバイスを求めています。

お股の腫れについてです🥺
名称は大陰唇というらしいのですが右側だけぼっこり腫れていて圧迫感があります💦トイレする時も立ったりした時も膣らへんの圧迫感が凄くてそこが腫れているからだと思います。健診で診てもらい腫れてるけど産んだら治るから大丈夫とだけ言われました🥺
自分で調べると腫れの原因は静脈瘤とか出てきたんですがこんな状態で分娩時にいきんだりして大丈夫なのか不安です😅経験ある方お話し聞かせてください🥺

コメント

ナツ

こんばんは!
2年前、次女を出産した際に私もそれで悩んだのでコメントさせていただきます。
かなり圧迫感がありつらいですよね…
分娩時にいきむ際は問題ありませんでした!後から思い返すと圧迫感は分娩中も続いたのですが、出血したりなどのトラブルもなく出産できましたよ!
実際産んだ後は全く痛みも圧迫感もありませんでした!産後も腫れてた方の大陰唇が大きく左右差はありますが痛みとかは全くありませんよ☺️

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙏
    経験者の方のご意見心強いです😭
    お風呂で洗う時も本当に片側だけ大丈夫かってくらい腫れてるのでトイレでオシッコするのも凄い圧迫感あるし立ち上がった瞬間も違和感凄くて💦
    分娩時に問題なく出産出来たと知り安心しました🥺

• 7月2日
  • ナツ

ナツ

そうですよね!ジンジンしてきたりして産めばなくなると念じながら過ごしていました🥲
    無事出産して腫れも引くといいですね☺️

• 7月2日
  • コロン

コロン

ありがとうございます😭

• 7月3日