※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

私は5〜6時間睡眠が続くと風邪をひきやすかったりするんですが子供は何時間睡眠だと、風邪などひきやすくなるのでしょうか!?

私は5〜6時間睡眠が続くと風邪をひきやすかったりするんですが子供は何時間睡眠だと、風邪などひきやすくなるのでしょうか!?

コメント

風邪のひきやすさは分かりませんが、年齢別で理想睡眠時間はありますね🤔
その範囲内でしたら、睡眠時間としては足りていると考えていいかと思います☺️

3ヶ月は14-17時間
2歳は11-14時間
(※許容範囲時間はもっと幅あります)

ユウ

個人差大きいと思います🧐
うちは長女がショートスリーパーで、2歳半で初めて夜通し寝たくらい、3歳すぎて落ち着くまでは昼寝を入れても9時間とかでしたが、滅多に風邪引かない子でした😊
半年で入園して週6保育園で、初年度で3種類病気かかったくらいで翌年はインフルのみ、その次の発熱が昨日ってくらいなので💦💦

甥っ子はよく寝る子でしたが、入園当初からよく風邪ひいてました😵