※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベッドから落ち、顔にアザができました。治るか心配です。容体の急変はありますか?明日は実母に預ける予定です。

8ヶ月の娘がベッドから落ちました😢
30センチくらいの高さです。
隣の部屋にいたら、ゴンッて音がしました。
駆けつけると床にうつ伏せになっていて泣きました😭

抱っこしてちょっとしたら泣き止み、
笑ってる様子もあったので様子を見ていましたが、
3時間経って左目尻から眉毛までアザができてしまいました。

顔にアザ、治りますか😭?
これから急変して容体が悪化することもあり得ますか😱?

明日は終日、実母に預けないといけないので心配です。

コメント

M🐰

アザは1週間もあれば治ると思います。ただアザの位置が少しずつ下に降りてくることはあるかもしれません。

左目尻から眉毛を打ったのであれば、頭ではなさそうですが、念のため様子みて嘔吐したりうつろな様子があれば夜間でも救急で診てもらうべきだと思います。

心配でしたら今からでも#8000に電話してみても良いかもしれません。
夜中お子さんに何事もなく、アザだけで大丈夫だとよいですね😭

  • めー

    めー

    早速ご回答ありがとうございます!!
    アザ、治って欲しいです。。

    眠くてグズってはいましたが、抱っこすれば笑ってくれて、母乳よく飲んで寝たので引き続き様子見ます😭。

    コメント読むだけでも心が休まります!
    ありがとうございます!

    • 7月2日