※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

お義母さんは自分の意見を通し、欲しいものを買ってくれず、会うたびにストレスがたまります。

お義母さんとの買い物について、
お義母さんはベビーグッズ買ってくださるのですが
私が欲しいものは そんなもんなんてね〜必要ないよ、勿体無い、使い方がわからない、今だけだらと絶対言われ
何一つと買ってくれません。
ただ自分の気に入ったものはこれはいいんじゃない?と
買ってくれます。ただ、毎回使わずゴミになってしまっています。
買い物だけでなく何でも絶対自分の意見を通す方で
私の話なんていつも全く聞いてません、自分が1番です。

…買ってくれるだけマシなのでしょうか、、、
会うたびにストレスがたまりなるべく会いたくないです。。
愚痴をすいません、

コメント

あきらプリン

会う度にストレスに私もなるので、私わ暫く会っていませんよ⭐️
買ってくれるだけマシとわ思いません(^ω^)使う用途がある物を買っていただけたらそう思うと思いますが!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    ほんと会うたびにストレスがたまっていきますよね、、、。子どもも触って欲しくないですもん。
    全く欲しくなくいらないものばかり買ってに買うので部屋がゴミだらけです。
    私がいま本当に欲しいものは全く無視です、、もう疲れました(T-T)

    • 11月29日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    なので、会わないのがベストだと考えまして、旦那さん伝いでもうお家にわ来ないようにしてもらいました!
    rapunzel❤️さんが欲しい物わご自身で買うしかないのかなぁと思います⭐️

    • 11月29日
SHINOBU

毎回ゴミになっちゃうって書いてありますが、ベビーグッズはおもちゃとか洋服とかですかね??

同居でなければ、義母の家に着替えやおもちゃとして置いといてもらうならゴミにもならないし、どんどん買えば自分の所のスペースがなくなってくれから買うのも落ちつくんじゃないですかね?(^^;

それか、とりあえず旦那さんに話してみて旦那さんから言ってもらうしかないと思いますよ。


買ってもらえるのは、有難いと思うし恵まれてる事なのに
ゴミになっちゃうくらいなら、はなして使えるものを買って貰える方がお互いいいんじゃないですかね💡

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    そうですね!話を聞いてくれるかわからない義母ですが、ダンナにも相談してみます!◡̈♥︎

    • 11月29日
りんか

大変ですね💦
そのタイプの義母さんだと、
もっとお子さんが大きくなってくると
直接お子さんに
「これ欲しい?あげようかー?」と
勝手に聞き始めます。うちがそうです(^^;

子供の気持ちもあるので、
全否定はしませんが、
やはりアレもコレもとなるようでは困るので、
「もう足りてますよ」「うちは使わないので」など、
ある程度は、その場で直接話すようにしてますが…。

ラプンツェルさんは、すでに話してるのにダメとのことなので
一緒に買い物に行く機会を減らすのが
一番だと思います💦

買い物ではなく、一緒に遊んでもらったりしてもらう方向にした方がいいです

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    コメント遅くなっちゃいました😞💧
    そうですよね!なるべく減らそうと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日
ママまぁ

使わないでゴミになるものばかりなら、買ってくれるだけマシとは思いません。迷惑行為です。

コレはうちでは必要ないのでとか言ったら大変な事になっちゃう感じですかね?

わたしなら、事前に旦那に「〇〇が欲しいから頼んでみるけど、多分いつも通りで却下されるからそしたら自分で買っていい?」って話といて、却下されたヤツをお義母さんの会計後に目の前で自腹でシレッと買ってみるかな・・で、文句言われたら、旦那さんと話し合って買うって決めてたんですよー( ´ω` )
もぅ何言われてもそれしか言いません(笑)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    それ、ナイスアイディアですね😻‼️💕
    またやってみたいとおもいます(⑅˃◡˂⑅)!

    • 12月1日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    健闘を祈ります(*˙︶˙*)☆*°

    • 12月1日
歌う犬

ありました!買ってあげると言って買わない。
そもそも「●●してあげる」
恩着せがましくて嫌いです。
疲れちゃったので一緒に買い物しなくなりました。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    全く同じすぎてビックリです😨😨💦笑
    疲れちゃいますよねぇ〜(>_<)

    • 12月1日