※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
住まい

新築祝いのお返し、どんなものがいいのでしょうか…😥?アドバイスお願いし…

新築祝いのお返し、どんなものがいいのでしょうか…😥?
アドバイスお願いします🙏💦

①実母 10万円
②義両親 50万円
③義祖父母 100万円

義両親と義祖父母からは住宅資金贈与で他に計700万頂いています。これはお返しというかお礼?(好きなお酒など)は一応してありますが、ここもふまえたほうがいいのでしょうか…😵‍💫

家に招いて食事以外でお願いします😵‍💫💦💦

コメント

るん

物をもうすでにあげてらっしゃるのなら
私なら外で少し値段のする御食事を招待します😊

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます☺️

物というか消え物?(食べ物飲み物系)で贈与のときはお礼をしました‼️

義祖父母は年齢的なものもあって外食が難しいのですが、義祖父母は何がいいとも思いますか😥?💦💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

高級なパジャマはいかがですか?!
シルクは洗濯がやっかいなので
着心地がいい素材の
長袖、年中素材✨

としいけばいくほど寝る時間は長くなり、睡眠の質には悩まされるあるあるなのでおすすめです♥️

• さんてら

さんてら

パジャマですか🥰
    確かにパジャマだったら普段着ほどデザインなどの好み外すリスクが無さそうだし、良いかもです🤩‼️
    回答ありがとうございます🥺✨

• 7月3日
ぶどうぱん

私もお祝い頂いた際のお返しで、パジャマをプレゼントしました!

上の方が仰るように、着心地重視の素材で喜んでもらえましたよ😊
百貨店のオンラインショップで購入でき、かつ包装はしっかりしているので安心して渡せました😊

りー

うちは義母に1000万、実母に100万円もらいましたが何もしませんでした😅親族でも何かするんですね!
一応お披露目会してそのあと食事会に行きましたが、食事期も結局義父が支払いしてくれました😅

結局義実家を相続するので、今のお家売ってしまうのですが💦

なのでお披露目会の食事会でいいんじゃないですか?わたしも家は嫌だったので外で近くのお店で外食しました。
義祖母たちはそれぞれ義母義父にアドバイスもらったらどうですか?きっといらないんじゃないっていいそうです✨

少し高いお歳暮はどうですか?
お歳暮も今は高級志向ですし、色々高くなる今だから喜ばれそうですよね😊✨