※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

児童館でのプール遊びの服装について質問があります。水着を買う必要があるか、肌着やタンクトップで問題はないか、水遊び用オムツのタイミング、長袖水着の暑さについて教えてほしいそうです。

児童館でのプール遊びの服装について。

今度児童館でプール遊びがあります。
家でプールをしないので、子供にとっては初めてのプールです。
児童館でのプールは一応屋根の下で行うようです。
そこでいくつか質問があります。

①服装なのですが、水着上下セットか、上は肌着もしくはタンクトップの洋服+水陸両用ズボンで悩んでいます。
水着は持ってないので買うのですが、多分3〜4回しか使わないのに買うのも勿体無いかなとも思います。
肌着やタンクトップでプールで遊んだ場合なにか不都合ありますか?

②水着やズボンの下は水遊び用オムツを履かせようと思うのですが、水遊び用オムツはおしっこは吸収しないと知りました。
児童館行く前に家から水遊び用オムツ履いていこうかなと思っていたのですが、おしっこ吸収しないとなると水遊びの直前に履かせたほうがいい感じですか?

③水着の上下を買う場合、今いいなぁと思っている水着は長袖のラッシュガードなのですが、長袖って暑くはないですか?

たくさん質問させてもらいましたが、プールは親子共々初めてのためいろいろ教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

らら

そんなに使う予定がないなら水着でなくてもいいかなと思います🤔普通の服は水に濡れた時に重くなったり着てる間に冷たくなったりしそうですが水遊び程度なら問題ないかなぁと。
水遊びおむつは直前で履かせた方がいいと思います!おしっこは漏れちゃうと思います。
プールに入るまでは暑そうですが、むしろ水遊びしてると結構思ったより体が冷えるので、暑くはないと思います!

うちは下は水遊びおむつで上だけラッシュガード着てました!ラッシュガードは多少大きめ着ててもまぁ大丈夫かなという感じで、大きめ買って2年着ました😄

• もも

もも

水遊びの時間は多分30分くらいかと思います!
    やはりオムツは直前のほうがいいんですね!!
    知らずに家から履かせるところでした💦

水着来年も着れるなら買っちゃおうかなと思うのですが…!
    今身長81センチくらいで洋服は90で少し大きめで着ているのですが、水着のサイズは90がいいですかね?
    100だと大きすぎますか?

• 7月2日
  • らら

らら

90がいいかもしれないです!100は3歳の上の子が今ぴったりで着てるのでまだ大きいかもです😄

• 7月2日
  • もも

もも

教えていただきありがとうございます!
    買うなら90にします!

• 7月2日