※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもの小学校のため、引越しを考えています。引越し先は新しいアパー…

子どもの小学校のため、引越しを考えています。
引越し先は新しいアパートや土地もあまりない所になります。マイホームは数年先に考えています。
アパート探しをし、新築で小学校からも近く立地のいい場所がありました。ただ、今より狭くなります、、
マイホームも考えているのと、まだ部屋数もそこまで必要ないかと思ってはいてもなかなか踏み切れません、、
みなさんならどうされますか?
批判的なご意見はご遠慮頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

うーん🙄
もうちょっと物件見るかなぁ。
でも新築だとすぐ埋まっちゃいますよね。
学習机とか当分置かない感じですか?それだったら狭くなる事を家族が納得してるのであれば良いかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…💦
    新築物件もなかなかなく、立地もいうことないんですが、部屋がなぁ…
    学習机もちょっとしたものをと考えてはいますが🥺
    旦那さんは子どもが小さいうちは狭くてもいいんじゃないかと言っています🥺

• 7月2日

退会ユーザー

旦那さんも良いんじゃないかって仰ってるんなら大丈夫なんじゃないですかね。
    最近はリビング学習のご家庭も多いですし。
    多分1年生から学習机持ってる方が少ないかな。うちはあるけど。

• 7月2日
せな

今のお家だと、マイホームに考えているとこと学区が変わるから、今のうちにそっちの学区に引っ越ししておきたいと言うことなら、多少狭くても引越ししますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今住んでいるところだと小学校がマンモスすぎてしまうのと、保育園からの関係でそちらの学区に引っ越したいと考えています🥺
    ちょうどいい物件がなく引越しがそれまでに出来なかったら…と考えてしまい焦ってしまいます。
    あと一年くらいは猶予がありますが…

• 7月2日