※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき。
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌に悩むママです。どんなスキンケアをすればいいか教えてください。

もうすぐ3ヶ月になるべびちゃんのママです。
私自身乾燥肌で、しかも敏感肌。。。それがべびちゃんにも遺伝したのか、肌がガチゴチでお風呂上がりには桃の葉ローション→ワセリン 授乳の度にワセリン を塗って保湿はしてるのでが、やはり乾燥の時期でもあるせいかすぐに乾燥してガサガサ、粉が吹いたり。。。気がついたらワセリンで保湿というのも加えたのですがあまり良くなりません。。
みなさんはどんなスキンケアをしてあげますか??どんなスキンケア用品を使ってあげてますか??

コメント

さゆきmama

アトピタの入浴剤にお風呂つけて、入浴後すぐに、ピジョンのローション+アトピタローション+ベビーワセリンで保湿です|qД°)✨
うちもすぐ乾燥してくるので、一日に何回も塗り塗りしまくってます

• にょっき。

にょっき。

やっぱり回数って大事ですよね(´・Д・`)
    子供の事になると過保護になっちゃって、高いの使った方が良いかなぁとか色々悩んでしまいます。。。

• 11月29日
  • さゆきmama

さゆきmama

高いからいいってわけでもなくて、合うか合わないかですよって先生に言われました。安くてもしっかりこまめにお手入れしてたら治りますって。。。
    試供品配ってるので試してみたらよいかもです( ̄ー ̄)

• 11月29日
へる

娘はお風呂上がりにはワセリン、それ以外はピジョンのローション1日に何回も塗り塗りしてます
息子はヒルドイドクリームです

• にょっき。

にょっき。

ありがとうございます!!
    ヒルロイドクリームとはなんぞや??って感じなので調べてみます!!

• 12月2日
wa*

薬局で薬剤師さんに勧められたロコベースというクリームでガサガサ頬が治りました!オススメです♡