※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
家族・旦那

一戸建てのこんな感じの家を検討してます。1階か子供部屋2つと夫婦の寝…

一戸建てのこんな感じの家を検討してます。1階か子供部屋2つと夫婦の寝室、2階がリビング。バルコニーや大きな窓は正面ではなく裏側にあります。
面に見えているシャッターが降りた窓は、子供部屋となるであろう部屋です。
都会で門もなく、人が簡単に侵入できそうな敷地内なので、正面にこのような大きな窓があるのは危ないのかな〜なんて思ったのですがいかがですか??
せっかく窓があるのに締めっぱなしも、どうかと💦💦
こういう家はシャッター締めっぱなしがいいですか?

コメント

人通りはどうですか?
我が家も正面に南向きの大きな窓があります。

我が家はセコムを入れていますが、相談時に正面の窓は人通りが多く死角にならなければ、泥棒は入りづらいと言われました。

なので正面窓より裏側の窓重点的に対策してもらってますよ⭐︎

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

前面道路の奥は行き止まりなので、住人しか通らない道になっています。なので人通りは少ないです!
    少ないと泥棒入りやすいですよね?(><)
    セコム入ってるんですね✨セキュリティ入ることも検討したほうが良さそうですね…!

• 11月29日

退会ユーザー

うちは裏にも同じくらい大きな窓がありまして、裏に回られたら人目が全くないためセキュリティ入れました。

防犯フィルムだけでも効果あるようですよ!
    プロの泥棒は頭が入ればどんな窓も入ってくるし、窓の大きさはあまり関係無いようです^^;

• 11月29日
司葵

正面から来る泥棒はマレでしょうし、裏側の方を心配した方が良いと思います
中なら見て人目が気になるなら、外からは光の反射で見えにくいガラスもあります
我が家は通り沿いと隣の窓が近い所だけコレにしてます

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

裏側ですか!狭いから大丈夫かと思ってましたが油断できないんですね💦💦

• 11月29日

写真載せられないんですけど、
ウィンドロックという窓に付けられる鍵があるので、そういったのを取り付けるといいかもしれないです!
折角の子ども部屋光が当たらないのは勿体ないですものね!
それ付けとくと開けられる範囲も狭まるので子どもの転落防止にもなります!

退会ユーザー

あ、ウインドロックでした💦

• 11月29日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

そんなものがあるんですか!便利そうですね(*゚▽゚*)調べてみます✨

• 11月29日