※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子が最近調子に乗っていて、育てるのが大変でストレスです。昔はおとなしく真面目だったのに、年少になってから変わりました。

3歳の上の子が、ふざけるのがかっこいいと思ってるのか最近常に調子に乗っています😓昔はおとなしく真面目にできていたこと(座って待つ、他所の人に対する態度など)が年少になってからできなくなってしまいました。。そういう時期なんでしょうか…前は離れないよう言ったら側にいたのに自信がついたのかふらふら先に行こうとしたり。
今が一番育てるの大変だしストレスです、毎日何回も何回も怒ってます…

コメント

はじめてママリ🔰

全く同じです😭
うちもつい最近までちゃんと言うこときけてたんですが、逆らうようになってしんどいです💦
今日も階段ふざけて降りてたので何度も注意したけど聞こえないふりしてずっと続けて頭にきました!😒💢
危ないから、怪我したら大変だから言ってるのになんで伝わらないんですかね。

きっとまた一歩こころが成長して、反抗することを覚えたんだなぁーと思ってはいます
それだけ自分の意が育って主張できるようになったんだと思います

でも!!
まあ…ムカつきますよね💦
下にお子さんいたら余計に大変ですね
なるべく甘える時間をもつ、話すときは手を持って目線を合わせてしっかり言うようにしてます
(それでも聞いてくれませんが😒💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わー全く同じですーーーー😭😭😭階段、昨日やってました!
    理由も説明して何度も何度も言ってるのに!ムカつきますよねーーー!!
    歩み寄ろうとしてもなかなか。。毎日大変ですよね😭

• 7月2日