※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

猫カフェで症状が出た息子は猫アレルギーか心配。症状が出たら受診しても大丈夫?

これって猫アレルギーでしょうか?
今日、実両親に誘われて私と息子の4人で、初めて猫カフェに行きました。
動物好きで息子も楽しく触れ合い、30分程の滞在で店を出ました。
店を出たくらいから、息子の口周りが少し赤い?と思っていたら、首回りや腕をボリボリと掻き始めて、少し湿疹ができているような感じでした。
帰宅後すぐシャワーをして、服を全て着替えた頃には赤みも引いてきて、今は痒そうにはしてませんが、たまに咳をしてました。
今までも少し猫と触れ合うことはありましたが、その時は今日のような症状はありませんでした。
帰宅が夕方で受診できてませんが、もし次症状がでたらその時受診でも大丈夫でしょうか?
一応写りは悪いですが、首回りと腕の写真は撮りました。

コメント

来悠美

私は、それ持って病院に行って、検査しますね💦
アレルギーは次また出てからじゃ、怖いので、検査してもらいます💦
次はもっと酷いかもしれないので💦分かってたら、対処できますし💦