※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

みなさんは死ぬまで賃貸ですか?それとも一軒家ですか?変な質問なんです…

みなさんは死ぬまで賃貸ですか?
それとも一軒家ですか?

変な質問なんですがなんか
どっちがいいのかわからなくて💧

どちらもメリットデメリットありますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

好みですよねー😅うちは接がないといけない土地があるので一軒家になったというだけです

はじめてのママリ🔰

今のところ賃貸です!
家建てるなら、平屋が良いなと思ってますが、大きい家はいらないです😖
修繕費などないから、賃貸の方が安いんですかね🤔引っ越しも気軽ですし😖

持ち家です。引っ越せばいいという意見も聞きますが、特に集合住宅だと隣の音とかもろに聞こえるだろうし、そういうのが煩わしいと感じたので😹単純に駐車場代とかかかるのも嫌でした😂

我が家は大人2人で持て余さない程度の小さな建売平家買いました☺️

収入に余裕があって、将来結構な金額の貯金が出来るのであれば一生賃貸が良かったです!
私たち夫婦の年金では、ある程度綺麗な部屋に住むのは不可能なので…。。

もちろん修繕費諸々かかってきますが、老後も少ない年金から毎月家賃払う思いしたらボロい持ち家のほうがいいなって結論になりました😂

初ままり

うちは持ち家にしました。
年を取って年金生活になったときに家賃を払えるだけの年金がはたして、今の日本にあるのか…
家賃だけで生活できないほどの貯蓄や年金かもしれないし。
ということで、持ち家にしました。