※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性が出ても妊娠しない場合、不妊の可能性があるかもしれません。2人目妊活を始める際に、妊娠率を上げる方法について知りたいです。

排卵検査薬について質問です🙋🏻‍♀️
検査薬使って陽性が出た時にタイミングとって妊娠しなかったら不妊の可能性があるってことでしょうか?
これから2人目妊活ゆるーく始めたいと思ってます。
こうしたら妊娠する確率高くなったっていう方法もあったら教えていただきたいです!!

コメント

A

妊娠は本当に奇跡で、若く健康な男女がいいタイミングで出来ても、約20%の確率でしか妊娠に至りません。

タイミングバッチリだったのに妊娠しなかったからといって、不妊!という訳では決してありません。

ただ、半年妊活して授からなければ、何かしら問題があるので、産婦人科に行ってみた方が良いと言いますよね😣

授かりますように☺️

• ママリ

ママリ

1人目は妊活しようって時にできたので妊活についてあまり詳しくなくて💦
    半年ですね!様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日