※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

クレヨンしんちゃんの子供たちについて悩んでいます。自分の子供がしんちゃんやねねちゃんのようになったら困ると感じています。自分の感覚がおかしいでしょうか…

クレヨンしんちゃん、好きですか?
子供の頃は、そんなに気にせず見てましたが、自分が子育てするようになってから見ると、しんのすけみたいな子供だったら育てるの大変だろうなーと思ってしまったり、ねねちゃんみたいな子が同じクラスにいたら嫌だなーと思ってしまいます。
しんのすけは、妹のことも可愛がるし、根本的には悪い子ではないと思いますが、5歳であんなにスケベなの気持ち悪いし異常だし、子供がマネしたら嫌だなと思ってしまう。
ねねちゃんは、普通に怖いです。
アニメごときで…と思われる方いると思うんですが、そういう問題ではなく、自分の子があんな子になったら単純に嫌ですよね?💦
私の感覚、おかしいでしょうか…

コメント

もな👠

ドラえもんやしんちゃんは、親になってみると子供には見せたくないですよね。なにも参考になるものがないというか、、🤣🤣

はじめてのママリ🔰

すきですよ!
映画は泣けます😂
真似したらいやだなーって思いますがアニメはアニメ、現実は現実ってわかってほしい気持ちもありますね(笑)
見せれないアニメばっかりになるので(笑)

おちゅきまま

しんのすけはホントクソガキですよね。見てる分には面白いけど絶対自分の子供とは友達になってほしくないです。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも小さい頃親に「しんちゃんはダメ!教育に悪い!」っていって見せて貰えませんでした!
だから、何となくしかわかんなくて大きいくなってから親がいない時に見てちゃんと知った感じです🤣🤣

今うちも息子に見せてる訳では無いんですが付けてるので息子もまたに見てます🤣

空色のーと

私も好きじゃないし、子ども自身も好きじゃなかったです😂

ビール

私は全く逆で、子供が出来てからめちゃくちゃ好きになりました❗️😳
特に最近のしんちゃんは多分だいぶ時代に考慮してる感じあります、見てて不快なものほとんどありません(自分が下品な性格ってのもあるかもですが笑)

ちなみに、上の子女の子ですがしんちゃんのように毎日お尻やらパンツやら叫びまくってます❗️
でも園では言わないみたいで、ちゃんとアニメに影響されつつも、4歳なりに現実とは違うことを頭でわかってるんだなーと感心しています😊

はじめてのママリ🔰

私は昔からスキです😊映画なんて泣けるし、アホくさいのもありますが、家族の大切さや、子育てで大事なシーン、ひろしの名言とか、何気に泣けちゃうし、心打たれる事も沢山あるアニメです🤣

はじめてのママリ

大好きです!
昔から大好きで子供たち(女の子)も大好きです。
真似する事ないし逆に5歳児でお留守番、ひまわりの世話してて凄いなぁ〜程度です😊

もっち

わたしは苦手です💦
下ネタはあまり好きではないので子供の頃から好んで観たことがないのですが、今は子供に真似させたくないのも加わりました💦
好きな方がいるので大きな声では言えませんが…

はじめてのママリ🔰

でもある意味いぢわるとはちがうからかわいいなーなんておもいます

はじめてのママリ🔰

私は昔から今だに見てます!
確かに下品なのは嫌だけど、ある意味賢いというか?
何に対しても怖がらないな〜って思います。
でも母親が子供を殴り過ぎ?って思います。

ママ

私は逆にしんのすけって手かからない?!と尊敬する部分もあります(笑)
みさえがなんかほんとだめ親じゃね?と思えてきてます(笑)
ひまわりを息子に任せた隣人おばさんと長時間会話、5歳児1人で遊びに行かせる、ねねちゃん親子にしんのすけ押し付けて美容院行く等、、

みさえもひまわり預けて働けwと思いながら見てますね(笑)
みさえのほうがいや!