※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

コンビニで働いている方、LAWSONでの勤務経験のある方、時間の融通は利くでしょうか?

コンビニでパートしてるかたいますか?
近所に出来るので迷っています💦
朝は何時からでも平気ですが13時くらいまでしか働けません(お迎えのため。預かり保育は利用する予定なしです

コンビニって時間融通ききますか?
場所にもよるかとおもいますが働いてるかたいたらどんな感じが教えてくださいm(._.)m

ちなみにLAWSONです!

コメント

あきとまる

ローソンとセブンでパートで働いてたことあります!
お店の忙しいピーク時がいつかにもよりますけど、もし12-13時がピークだと落ち着いてからトイレ掃除したり他の人の休憩があったり片付けたりするので、私は14時までのシフトでしたね😅

来年息子が幼稚園に行く予定なのでパートに出ようかと思ってますがコンビニは行かないと思います😓
基本コンビニは少人数なので急に休まれたりすると大変なので、もしコンビニにパートに出るなら息子がもうちょっと大きくなって風邪ひきにくくなってからかなと思います😅
長くなってすみません😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、お店によっても違うけど14時だったんですね💦
    お迎えが14時までなのでもしそうなら無理ですね😓

たしかに少人数でまわすお店はシフトの変わり探し大変ですよね💦
    本当は長年パン屋で働いてたのでまた働きたいですが同じ理由で諦めてたのでコンビニも難しそうですね😭
    なかなか仕事がみつかりません(´;ω;`)

参考になりました、ありがとうございます!

• 7月2日
  • あきとまる

あきとまる

コンビニよりスーパーの方がパートもですけど社員が多いので急な休みもまだ融通がきくかと思います😓
    近くにあればの話ですけどね😅
    もう少し時間に余裕ができたら工場とかおすすめです。
    工場によっては急な休みも融通ききますし時給いいとこ多いです!

• 7月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかにそうですね🤔
    スーパー、あるんですが徒歩で30分…
    8:00~13:00なので朝はパパ送迎でいいですがお迎えどうしよう?って感じで💦
    工場もおすすめなんですね!
    色々ありがとうございます!参考にまた探してみます😃

• 7月2日
しろくろ

コンビニで長年アルバイトしてました。
パートも少しだけしましたが店長無理すぎてすぐ辞めました😂
時間の融通というか勤務体系はお店によって違います。
アルバイトしていた忙しいお店は6〜9時、9〜13時、12〜17時でした。お昼忙しいから4人体制。
パートしたところは暇だったので6〜9時、9〜12時、12〜17時でした。
上の方も仰ってますが、子どもの熱で、とか突発の休みは自分で変わりの人見つけないといけない店もあります。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり時間はそれぞれなんですね!
    13時まで働けたら良いのですが、おっしゃる通りかわり探しが大変なんですよね😓
    パン屋で本当は働きたいけどそれが難なので諦めてましたがコンビニも同じですね…なかなか難しいです。。

回答ありがとうございます!

• 7月2日

ローソンにいました〜😄
融通効くかどうかはぶっちゃけFC店ならオーナー次第です!!
オーナーによっては決まってる時間しか雇ってくれなかったり希望時間でOKって所もあります😄
私は直営店→FC店の所にいましたが「13時~17時がいい。」と今思えばふざけた事言いましたがよく受かったと思います🤣普通なら昼も夕方もピーク入れないならいらないです🤣
幼稚園預けて働いたる人は大体朝9時から(早い人だと8時)~15時までの人が多かったですね😊
元々コンビニって最低人数(2人)で回してるので2人体制でやっていて13時に帰る人がいれば13時から出てくれる人を探さないとならなくはなりますね💦(3人体制とかならギリいけますが)
あとは急な休みにどの程度対応してもらえるかにもよりますね・・・風邪もそうですけど、コロナで幼稚園が1週間休園なので、という理由もこのご時世はありえるので人手がないとこだと代わりがいないから厳しかったりってのはありますね😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、やはり面接うけないと現状どんなかんじかはわからないって事ですね🤔
    とりあえず受けてみて話し聞くってのもありかなと思ってましたが、やはりみなさんおっしゃる通り子供がお休みになったときが大変そうですね💦
    仕事探しが子供中心で考えなきゃなので中々難しいですね💦
    うちのご近所さんたちも同じ時期に探し始めてみんな決まったので焦ってます😓、でも焦って勢いで決めちゃうのも良くないのでもう一度求人よく探してみます!
    回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月2日