※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が母乳を拒否し、ミルクも飲まない。どうすれば良いか悩んでいます。顔を真っ赤にして泣くことも。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

初めての質問です。あと何日かで生後5ヶ月になる男の子を育てています。

母乳で育てていたのですが、眠い時間以外にもグズグズが多くいつもおっぱいを探してパクパクしていて足りなくなっている気がします。(3日前に産後初めて生理かな?とゆう血が出ていて、調べてみると生理が再開すると母乳量も減量するとのこと)

その為ミルクを飲ませようと思っています。ですがピジョンの母乳実感を試しましたが泣き喚いて嫌がり全く飲みません。ピジョンのスリムタイプもダメ。NUKもダメ。ベッタもダメ。母乳実感は哺乳瓶の口を何個か変えてみましたがそれでもダメでした。ミルクもいろんな種類を試してみたり温度を変えてみたりもしましたがダメでした。

お腹が極限にすけば飲むのかな?なんて思いましたが、それでも絶対飲みません。飲まないどころか顔を真っ赤にして泣きます。

母乳相談室とゆうのも買ってみました。パクパクしましたが嫌がり(あと穴が小さくて10分たって少し減るかな?いうくらい)です。穴を爪楊枝で広げようと思いましたがそこまで広がらず。

半日なにも口をしなくても頑固として飲まないとゆう経験のあるママさんいらっしゃいますか?これをやったら少しずつでも克服できたよなどありましたら教えてください。

息子が平均より小柄な為心配しています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は逆で哺乳瓶の楽さに気付いて母乳飲まなくなったタイプですが、参考になれば🥹

おっぱいを上げている途中でさり気なく離して哺乳瓶であげて見る。

少し痛いですが、乳首に哺乳瓶の乳首をあてて母乳を飲ませて乳首の練習をする。

それか最悪、ストローマグであげる。

ですかね💦

飲んでくれるといいですね😢

• 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

ありがとうございます😢🫶❤️全部試してみたいと思います!!!

• 7月2日