※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🔰
サプリ・健康

3年くらい前に外陰部にしこりが出来て、それがすごく痛痒くて腫れて婦人…

3年くらい前に外陰部にしこりが出来て、
それがすごく痛痒くて腫れて婦人科を受診したら
ヘルペスだと診断されました。
その時は抗ウイルス剤ビタラビン軟膏だけ処方されて
症状が出た時に塗ってました。

初めての症状だったけど皆さんが言うような発熱など激痛はありませんでした。

それから毎月のように再発を繰り返してて塗り薬とリジンのサプリは常に必須でした。
再発ばっかりでもううんざりしてる時に皮膚科でヘルペス再発抑制療法があると知り、バラシクロビル錠を予防として1日1錠飲んでます。

そして先月また例のピリムズがやってきたんですが、
今回は塗り薬を塗ってもリジンを飲んでも何をしても良くならず、最終的には出血し膿みたいなのが出てきました。
今までこんな事無かったので違う婦人科に行ったら、
『これはヘルペスじゃなくて毛嚢炎だよ。診た人って本当に医者?ヘルペスはこんな形にならないしそもそもこんな場所には出来ないよ。』と言われました。

もう衝撃すぎて本当にビックリしました!
今までずっとヘルペス持ちだと思って再発のたびに落ち込んでたし、薬だって毎日飲んでたし、妊活にも支障が出てほんと大変だったのに…

幼稚園の時に水疱瘡になって、小学校の時に帯状疱疹になって、10年くらい前に手の甲にヘルペス出来たので
ウイルスは保菌してるんだと思いますが…(口唇ヘルペスはなったことがないです。)

バラシクロビル錠があと1ヶ月分くらい残ってて、ヘルペスじゃないと言われた今飲み続けた方がいいのか、もしもの時のために取っておいたほうがいいでしょうか?🤔
そもそもヘルペスじゃなかったのに飲み続けてたって体に害はないですか?😅

コメント

まい

バラシクロビルは作用の強目の薬ですし、そもそもヘルペスではなかったなら、私は飲まない方がいいと思います💦

高い薬なので、もしもの時に取っておくのはいいと思いますが、、

• ママり🔰

ママり🔰

強い薬なんですね!😳
    知らなかったです💦飲まないでおきます。

• 7月3日