※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪型で人は変わるって言いますが、本当のブスでも変わると思いますか?私…

変な質問ですみません
髪型で人は変わるって言いますが、本当のブスでも変わると思いますか?

私自身自他ともに認めるブスで小さい頃からいじられて、大人になった今でもどう考えても無理があるのに美人の人と比べられます
「○○さんはきれいな顔立ちだから黙ってても万人受けするけど、○○さん(私)は笑ってないとね〜人は愛嬌だからね〜」と意味不明なことを遠回しに言われます


自己肯定感がかなーり低いっていうのもありどんなにお洒落してもブスには変わりないと思ってます
それでも人は髪型で変わるならそろそろ髪を切りたいと思ってます(かれこれ2年以上美容院にいけてないのでボサボサです)

本当のブスでも髪型で変わるっていうのは本当ですか?😭
せっかくならパーマあてたいとすら思ってます
ブスは何やってもブスというなら諦めます…

コメント

deleted user

私の勝手な考えですが、ほんとに髪型次第で垢抜けしたりするし、大事だなと思います😳✨
前髪は何より重要ですよね😳✨✨✨

美容師さんとかも、顔が整ってる方じゃなくても髪型が似合ってて洋服もオシャレだったら可愛いなぁと思ったりしますし、、

私も自己肯定感は低めですが、オシャレも好きですし、髪型もそれなりに気遣ってます🫢🫢🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に似合う髪型ってどうやったら見つけられますかね?😭

    この髪型いいな〜って思っていざ美容院言ってもストレートだからのぺってして写真と全然違う感じになってしまうんですよね…
    パーマとかあてると違ってくるんでしょうけど💦💦
    美容院でおまかせでって言うのはめちゃくちゃ迷惑ですよね💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はやりたい髪型みたいなのを決めて行きますが、結局いつも美容師さんと相談して似合いそうな感じでお願いしちゃいます😊
    長さとかパーマの緩さとか、色味とか全部、いつも考えてたのと違って、美容師さんに丸投げしちゃいます😂😂
    向こうはプロなので、私の髪質なども考慮して提案してくださるので安心してます🫢笑

    自分に合うスタイリストさんがいる美容室を見つけるのが大変ですが、見つけたら、安心して任せられます🥹🥹🥹

    • 7月2日
はじめてのままり🔰

髪型大事です!よくSNSに少し地味な方が美容師の手によって変身されてる方いますがめっちゃカッコよ!ってなります✨

あとは髪型変われば自分に自信が持てるので生き生きとした感じになると思います😊

パーマでも顔に合う方と合わない方や髪質的によくまけないですぐとれてしまうとかもあると思うので自分に合うか髪質的にどうかを美容師さんと相談してみてがいいかな?と思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにsnsで変身されてるかた見ると雰囲気からまず違って見えます!

    行きつけの美容院がなくていつも行きあたりばったりなんです…
    初めての行く美容院でおまかせでは迷惑ですよね😭💦

    • 7月2日
deleted user

わかります、、私も昔から自己肯定感も低い上にコンプレックスの塊で🥲💦
昔は重ためのぱっつんに適当なカットだったんですが、最近はくびれヘアー作ってもらってから少し垢抜けたかな?て感じがします!(気のせいかもですが笑)

その人に合った明るさ、髪型もあるので
気になる髪型があったらこういうのにしたいんですけどって言うのもいいですし、似合わせカットメニューがある美容院とか行ってみるのもアリだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    垢抜けられたんですね!
    自分に似合う髪型とかも本当に分からなくていくらおしゃれだなーって思って髪切っても結局はいつもどおりの自分になっちゃうんですよね😭


    似合わせカットメニューですか!
    探してみます✨

    • 7月3日
ママリ

ボサボサだと清潔感もなくなるので、美容室でキレイにしてもらうと全然印象違うと思いますよ😇💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに同じ髪型でもボサボサとサラサラではまた印象違いますもんね😣

    思い切って美容院の予約します!

    • 7月3日