※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

私、旦那、娘、私の父4人暮らしです。少しは生活が楽になるだろうとアパ…

私、旦那、娘、私の父4人暮らしです。
少しは生活が楽になるだろうと
アパート暮らしをやめて
わたしの実家に3年前から住み始めました。
しかし最近、娘も口が達者になり
父と小競り合いするようになりました。
娘は父と関わるなかで泣いたり喚いたり、、
そこにわたしもついつい口を出してしまい
旦那にはそれが負担になっているようです。
実の父なのでわたしも口調が強くなり
何度も旦那に注意されています。
旦那はやはり義父には気を使うので
なにも言いませんが、
この負担を取り除くには
また家族3人で暮らした方が
いいのでしょうか。
きのうは旦那は帰ると寝室にこもり、
夜ご飯も食べず。
機嫌が悪いのか
なにか考え事をしているのか、、、
旦那も私に何か言ってくるわけでもないので
どうしたらいいのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人暮らしのほうがいいとおもいますね…
だれの生活を楽にするための同居だったんでしょう?🤔

yu

それは旦那さん可哀想ですね。。
ただでさえ奥さんの実家なんて気を遣うのに仲悪くされていたらストレス以外の何物でもないと思います😭
娘さんにとってもあまりいい環境ではなさそうな気がします。
私なら3人で暮らします😔

🧸

自分が逆の立場で
旦那の親と同居で、そんな状況だったら離婚したくなるなと思いました…旦那さんも我慢限界にきてるのかもしれないですね💦
3人で暮らした方が
家族仲良くいられて、娘さんのためにもなるのかなと思いました。

ままり

ご主人にとってすでに家は休まるものではなく気遣いで疲れて辛いものなのでは?
そのうち家自体が苦痛になって帰る時間が遅くなったりするかもしれませんし、早めに家族だけで暮らしたほうが良いと思います。

あなたに愚痴ることでお父さんに伝わり、お父さんと自分が不仲になることを避けたくて、言わないんじゃなくて言えないんだろうなと思いますよ。

むーむー

けっこう義理の家で生活ってつかれますよ
なのでたまに籠るくらい許してあげてください
うちは敷地内なので家こそ別々ですけどすぐ、真横ってだけでもちょっとストレスです
ストレスのこと考えたら別々がいいとは思いますが急にでてっちゃったらお父さんもさみしくなっちゃうんじゃないかな?って思います🙄