※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの体重が急増して9㌔になり、座って遊ぶことが好きで動かない様子。体重増加に焦りを感じており、離乳食やおっぱいもしっかり食べている。今後の体重増加に不安を抱いています。

先日7ヵ月になったばかりなのですが、体重が9㌔になりました(´・ω・`)2週間前には8.7㌔だったんですが・・・。

最近ズリバイをするようになったのですが座って遊ぶことの方が好きなようであまり動いていません(><)

もう1才の子と変わらないくらいの体重で焦ってます。。
元気な証拠なのでしょうが抱っこも重いしそろそろ体重停滞してほしいです・・・
離乳食もよく食べるしおっぱいもよく飲みます。
この先も変わらず増えていくのでしょうか・・・((°д°))!!!

コメント

ママ

うちの子は増えて増えて1歳には12.3キロあったかな。
ただ、抱っことかは大変ですが、焦んなくて大丈夫ですよ(。・ω・。)

ぅさ汰

うちの子まだギリギリ6ヶ月ですが、6ヶ月入った時点で既に9.5キロありましたよ…
重いせいかズリバイもしません…
座るのもまだグラングランです
離乳食はほとんど食べないし、おっぱいも沢山出るほうではないのに体重だけ増えて周りの子に置いて行かれる一方でヤキモキしています。
上には上がいますし、体重増えるのも仕方ないですし、よく食べて順調に成長されているだけで充分ではないでしょうか…
私はどんなに重かろうが体を壊そうが自分のことより息子のペースに合わせることを優先したいです

うさぎ

うちも8ヶ月で10キロありましたよー!!
1歳過ぎてからやっと増えなくなり、今は11.5キロくらいをキープしてます。
まだ20歩歩ければいい方で、寝返りから始まり全てゆっくりでした(*^^*)
きっと体が重いせいですね。笑
でも健診では大きい!すごい!と感心されるのみ…笑
その子のペースがあるだけで、必ず動くようになりますよ✨
悩まずいきましょう💓