※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
住まい

蜂の巣の駆除についてです今日、洗濯物を干そうとベランダに出て、ふと…

蜂の巣の駆除についてです

今日、洗濯物を干そうとベランダに出て、ふと上を見たら小さめの蜂の巣(蜂も数匹いました)がありました

賃貸の場合、管理会社に連絡したら駆除してくれますか?
実費でしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

管理会社で良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• お世話になっております

お世話になっております

ありがとうございます
    蜂の巣以外で管理会社に連絡しなくてはいけないことがあったので、ついでに相談してみようと思います。

• 7月2日
COCORO

我が家は昨日 
駆除しました!!

賃貸ではないのですが…

スプレーを
ドラッグストア などで買ってきて…それをふきかけました

今朝…ハチが居なくなってたので
物干しの棒で落としました✌︎('ω'✌︎ )✨

お願いするのであれば管理会社だと思います。実費ではないかな?と思われます😅

以前賃貸の時に
トイレのつまりなどで管理会社にお願いしたら間に入って下さるだけでした💦

自分で駆除するなら
千円くらいでスプレーあるみたいです😊

• お世話になっております

お世話になっております

ありがとうございます
    以前、我が家もトイレ詰まりで管理会社に連絡したことがあって、良い態度ではなかったので、あまり連絡したくはないのですが再度トイレのことで電話しなくてはいけないことがあるので相談してみようと思います。
    駆除してくれないようであれば自分でやるしかないですね💦

• 7月2日
mii

以前賃貸に住んでたときにベランダにできてて業者呼んで見てもらったら外だからもしかしたら管理会社とかに言えば管理会社が業者に頼んでお金も払ってくれるみたいなこと言われましたが
途中から電話するのめんどくさくなっちゃってスプレー買ってきて自分で取りました😂

調べたときに根本からしっかり取っていらない歯ブラシなどで巣があった場所を擦らないと匂いが残ってまた戻ってくる可能性があると書いてあったので歯ブラシでこすりましたが結構がっちりついてて取るの大変でした💦

おもち

きてくれるまでに数日かかるなら
あったという間に大きくなるので
スプレーして落ち着いたら
突っついて落とす方が早いとは思いますが
そのための管理会社なので連絡してみます!

管理会社に電話したら業者手配してくれましたよ☺️
管理会社負担だったので、お金は支払っていません。
早急に対応お願いします。と言ったら次の日には来てくれました😌

ままり

結構おっきくなっちゃってますね😂
管理会社の手配が時間かかるならスプレー買ってきてとりあえずでも鉢追い払ったほうがいいと思います!
幼虫たくさん産まれちゃいますよ💦