※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わつまみ
妊娠・出産

病院での対応が不満で、他の病院を受診した方がいいでしょうか?お腹の状態についてもっと触れてほしいです。他の病院で妊娠が判明した経験の方はいますか?

病院行って来ました。。
手荒な感じでお腹をぐいぐいこれでもかってくらい押されて、、バカにしたような感じで、いないと。言われました。
だとしたらこのお腹はなんなのかについてもなんもなく、、
なんか気持ちとしては高いお金取られて終わった。という感じでした。
対応が悪すぎて、、その場でブチギレちゃいそうな感じでした。。せめて、違うなら違うでお腹の膨らみについて触れて欲しかったです。。
友達に話したら、でもさ、、お腹からしたに茶色い線でてるんでしょ?それがひっかかるんだよねー。と言われました。

その病院はなかったことにして、他の受診したほうがいいのでしょうか??
今日のところでは、異常はないってことと、生理が来てないから強制的に生理を起こしましょうと、注射か薬を勧められました。。
私がひっかかっているのは、お腹がでていて、且つ硬いということです。便秘だとしたらやわらかいといいますし。。
そんな感じなので私としては納得できていません。

同じような経験された方で他のところ行ったら妊娠していた!って方はいらっしゃいますか??

コメント

なっち

検査薬で陽性は出てるのでしょうか⁇
陽性出ててその対応だと納得できないかもしれませんが💦

• わつまみ

わつまみ

しました。薄く反応したようなしてないようなでした。。
    ただ半年は生理が来てない為、反応するのかさえ危うく。。。

• 11月29日
  • なっち

なっち

半年も生理きてないんですか💦
    だとしたら無排卵の可能性もあるかと(´・ω・`)
    薄く反応出たのなら、あと数日待ってみてもう一度検査されてみてはどうですか💡
    それで濃くなったら病院でも胎嚢が確認できるかもしれませんよ😊

• 11月29日
  • わつまみ

わつまみ

なるほど、、、
    うーーん。。

• 11月29日
たろう

市販されている、
妊娠検査薬は試されましたか?

• わつまみ

わつまみ

はい。薄く?反応したようなしてないような感じでした。

• 11月29日
  • たろう

たろう

そうなんですね!
    検査薬はいつしたんでしょうか?
    いちようもう一度試してみて
    陽性がはっきり出るようであれば
    他の病院で見てもらったほうがいいですね!

それにしても対応が雑ですよね(T_T)

• 11月29日
  • わつまみ

わつまみ

なるほど。ただ生理が半年来てない状態なので反応するのかさえわからなくて。

• 11月29日
  • たろう

たろう

妊娠しているのであれば
    反応しますよ!
    どちらにしてももう一度
    違う病院に受診したほうが
    安心かと思います(*^^*)

• 11月29日
  • わつまみ

わつまみ

なるほど!!妊娠じゃないならなんなのかについて触れて欲しかったし、でした

• 11月29日
ドキンちゃん♪♪

お腹がふくらんでいるとのことですが、、
妊娠検査薬は試してみましたか?
陽性なら、病院でエコーやりましたよね?

それで診てもらって妊娠でないということになると、何か別の病気も考えられます。。
他の病院に行ってみてはどうでしょうか?💦💦

• わつまみ

わつまみ

してみました。ただ半年は生理が来てないから反応するのかということもあり、、
    エコーではなく内診はしました。
    別の病気であるならあるでちゃんと調べて欲しかったです。ただ対応があまりにもバカにした感じだったので、即帰りたいと思う気持ちが強く、もうなにも言わなかったです。

• 11月29日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

下から入れる経膣エコーですね。それで見てもらって妊娠していないという診断なら、残念ながら今回は妊娠していないと思います。

でも、お腹押したりとか、ひどいですね。ちゃんと他の病気も考慮するべきなのに😢

ちゃんと調べてくれる病院あると思うので、内科などで診てもらった方がいいかと思います。お大事になさってください。

• 11月29日
rsp

病院で尿検査しましたか?

• わつまみ

わつまみ

しました。。

• 11月29日
  • rsp

rsp

尿検査してるなら妊娠はしてないで確定だと思いますよ!
    お腹が膨らんでるのは、何か病気の可能性があるとしても、内科ですね!婦人科に行く必要はもうないと思います!もし内科でも何も異常なければ、ただ太ったんだと思います!あと私は妊娠してもお腹そんなに硬くはなかったです!ストレスとかで生理不順になった可能性はないですかね??

• 11月29日
  • わつまみ

わつまみ

ごめんなさい。だいぶ遅れました。。
    ショックがでかすぎてまだ立ち直れてませんが。。
    太ったっていうのと膨らみ方が違ったので期待しちゃってました。。
    いつもお腹硬いわけではないですよ?
    ストレス、、確かにそれは色々思い当たります。。

• 12月1日
まにャ0516

病院で尿検査とエコーしましたか?(>_<)
エコーをやって、妊娠してないと言われたなら妊娠はしていないんだと思いますよ💦
もしお腹を押されただけなら
違う病院に行かれた方がいいと思います。

• わつまみ

わつまみ

エコーというか内診?はされました
    妊娠していないんだとしたら違う病気を疑って調べる!などして欲しかったです。。

• 11月29日
ぅさ汰

失礼を承知で…
想像妊娠の可能性もあるのではないでしょうか…
それで病院側は伝えなかったのかも…
次回受診とか言われなかったですか?

• ぅさ汰

ぅさ汰

追加ですみません…
    お腹をグイグイされたとのことですが、多分それは妊娠していないことを確認して後、なんらかの病気を疑っての触診だったのだと思います…
    気になったのならその時に聞いたりしないと今の病院ではあまり答えてくれなかったりしますよね
    最近インターネットの普及により医者並みに知識ある人もいますし
    聞かなかった=わかってると病院側も思った対応になってしまっているんですよね…

• 11月29日
  • わつまみ

わつまみ

ごめんなさい。返事遅れました。
    想像妊娠。。。あり得るかもと思い調べてみたりしてます。でもやっぱりよくわからず、、次回受診って言われましたが、2度と行きたくないと思う病院でしたので、、行かないです。。
    バカにしたような態度で、妊娠してるかの確認とかではないくらいの力でやってて(人形を扱ってるんじゃないよと言いたくなるくらい) 配慮に欠けすぎてるなと思いました。
    説明?しながら、欠伸までしたんですよ。ほんとしんじらんないです。。

• 12月1日
i♡mama

半年も生理がきてないのは無排卵だから薬を出されたんだと思います。もし妊娠していたら…さすがに胎動も感じる頃でしょうし、内診して尿検査もして妊娠してないと言われたなら妊娠してないんだと思います。
お腹は痛みがありますか?内科などに行ってみたほうが良いのではないでしょうか(^ ^)
ちなみに張ったら硬くはなりますが、普段は妊娠しててもそんなお腹は硬くないですよ〜。

• わつまみ

わつまみ

ごめんなさい。返事遅れました。
    胎動?と思われる動きもあって、、旦那が、あれ?動いた?って言うくらいだったもので。。期待してしまってました。
    お腹の痛みはないです。。
    わかってます!!私もずっとお腹が硬かったわけでもないので。。。
    内科などの受診も考えてます。。が、、今はショック過ぎて、、立ち直れてないので、想像妊娠!って言われちゃってるのもありますし、、気にしないで過ごしてみます。。

• 12月1日