※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

マイナポイントアプリが使えないので、主人のスマホからPayPayにポイントを付けることは可能でしょうか?

マイナポイント第2弾の銀行口座と健康保険の紐付けの手続きですが、私のスマホはマイナポイントアプリに対応してないです。
主人のスマホから手続きして私のPayPayにポイントを付けることは可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

のん

私は私のスマホだけで家族三人分やったので大丈夫だとは思いますが、、どうでしょう。

その場合、ご主人のスマホからあんこさんのPayPayアカウントにログインする必要があるかと思います!マイナポータルやマイナポイントアプリはどの端末だろうが、かざすマイナンバーカードの情報でログインできるので関係ないですが、マイナポイントのアプリとPayPayアプリを行き来する場面があるので、、、そこがクリアできれば申請出来そうな気がします💡

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます!
    主人もPayPayやっているので、ログアウトして私のアカウントでログインすれば良いですかねm(_ _)m

• 7月2日

退会ユーザー

一度やってみる価値はありそうです!☺️

• 7月2日
怜

昨日旦那のスマホから子供の分PayPay申し込みして今日私のPayPayにポイント入ってました。
自分のPayPayのアプリのマイナポイントの所で、決済サービスから申し込むの方にすると
決済サービスID
とセキュリティコードがでるのでそれを旦那さんのマイナポイントアプリで登録する時に入れたら良いです。

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます!

• 7月2日
  • あんこ

あんこ

主人のPayPayアプリと連携しなくてもできるということで間違えないでしょうか?
    主人もPayPayやっているので、ログアウトして私のアカウントでログインするなどの作業は不要でしょうか?

• 7月2日
  • 怜

旦那さんのPayPayアプリは関係ないですよ!
    旦那さんのスマホでマイナポイントアプリを開き、決済サービス選択でPayPayを選びあんこさんのPayPayのセキュリティコードとIDを入力します。

• 7月2日
  • あんこ

あんこ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    明日早速やってみたいと思いますm(_ _)m

• 7月2日