※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいら
妊活

子供が欲しいけどなかなか出来ず、自分に原因があるのか悩んでいる女性です。旦那の仕事も不規則で疲れている状況。焦りと行き詰まりを感じています。

結婚して1年。付き合い始めては7年。なかなか子供が出来ず焦る一方です。旦那の仕事は泊まりだったり日勤だったりで疲れてて。言うに言えない状況が続いています。自分に原因があるのかな?と思い、ダイエットしたり綺麗になろうとしてますが、なかなかうまくいきません。20代のうちに子供が1人は欲しいと思ってますが、もう1年ありません。このまま出来なかったりしますかね?誰にも言えず行き詰まってます。

コメント

ズンドコベロンチョ

似ているので思わずコメントしてしました。付き合って6年結婚して1年8ヶ月です。妊活はじめて17周期目がすぎ今18回目の生理待ちです↓私も20代には1人欲しく1年ない状態です。旦那もほぼ夜勤で朝も5時半には出てしまうので寝る時間も早く夜勤からの日勤で帰ってきても疲れてたり‥。半年前から不妊治療の病院にも通いはじめました!妊活で旦那とケンカすること結構ありますが、我慢しないで自分の気持ちを伝えるようにしています。ケンカしつつもなんだかんだ協力はしてくれています。イライラすることはありますが 笑
おいらさんは旦那様に妊活について色々お話しされていますか⁇😌誰にも言えないとすっごく辛いですよね。私でよければ聞きますよ!😊

• おいら

おいら

お返事ありがとうございます♡ほぼ一緒で親近感勝手に湧かせてます。笑
    付き合い始めは、旦那もガツガツしてましたが。笑歳なんですかね?もう39なんですが。笑 営みはなかなかありませんね。子供は欲しいみたいで一応頑張ろ♡って言ったりしてるんですけど。現実はまだ何も踏み出せてない感じです。
    両親にも来年には…と密かなプレッシャーも感じております。

• 11月29日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

私も勝手に親近感湧いてます 笑
    旦那様年上なんですね!うちのとこは同い年なんですがやはり最初はそうでしたが月1あればって感じに徐々になりました↓元々そこまでって感じの人だったみたいです😅私が誘わないとありませんが病院に行ってから協力的です!その期間だけですが‥😂本当は今日タイミング!って言わずに自然にして妊娠できるのが理想ですが、それだといつまで経ってもきっとできないので言っちゃってます。義務の行為になっちゃうのは嫌ですよね↓ うちも両親からまだ?子供はいた方がいいよ!と言われます。わかってるよーって思っちゃいます^_^;

• 11月29日
  • おいら

おいら

病院って旦那さん、すんなり一緒に行ってくれましたか?うち、病院も行きたくないって。笑
    じゃぁ、自然に出来るの待つか!!って待っててもやることやらなきゃ出来ねーよー!!っていつも心の中で叫んでます。笑
    両親にこんなこと言えないし。難しいですよね。

• 11月29日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

病院は1人で行きました。病院?まだいいよ。って感じだったので😓
    なので精液検査も先送り先送りで。
    やっとしてくれたのはフーナーテストが悪く精液検査しないとダメとなって渋々です^_^;
    行為をするのはいいけど、検査がプライドで嫌だったみたいです↓
    こっちは毎回病院行って恥ずかしい格好してるんだ!って思います。
    男の人ってたまに意味不明ですよね😫

• 11月29日
  • おいら

おいら

やっぱり女の人のほうが行動力ありますよね。笑
    うちもあんまりガツガツは言いたくないけど、言わないと何も始まらないですよね。笑
    頑張ってみます♡本当ありがとうございます♡

• 11月30日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

頑張りすぎないくらいに頑張ってください‼︎☺️

• 11月30日
たま

妊活して一年ですか?
私も29歳で9ヶ月妊娠検査薬使ってもできず
不妊科にいきました。

夫婦ともに問題なく
基礎体温表のタイミングもあってるといわれましたが、
不妊科のタイミング法で一度で授かりました。

不妊科いってみてはいかがですか? もしなにか原因があるなら早く解決したほうがいいですよ。

• おいら

おいら

お返事ありがとうございます♡
    お恥ずかしいですが、妊活中!!ってはっきり言える程、営みを出来てないので。子供出来るわけがないんですが。付き合い始めはやっぱりそういう時間もたくさんあったんですがね。歳なのかやっぱり疲れちゃってると誘うに誘えずって感じです。

• 11月29日
ままり

結婚して1年の間はずっと妊活してるんですか?
私も1年ですが、夫婦共に子どもが欲しかったですが旦那がヘビースモーカーだったのもあり、やめてからしか作らないと断言してました。
周りに不妊治療していた人もいて、もしできなかった時のショックが大きいことは分かっていたので、もしできなかったら2人でずっと楽しもうね!って話して決めてから妊活しました。ちなみに1年妊活してできなければ病院で検査してもらうつもりでした!
私は体温も低く、冷え性だったので腹巻して寝たり温めるようにして、排卵日狙ってとかの行為は旦那の負担になると思ってタイミングは見てませんでした。結婚してからレス気味で妊娠発覚した前の月なんて一度も行為はなく、数少ない行為で妊娠したのは本当に奇跡だと思っています。
旦那さんも子どもが本当に欲しければタイミングを合わせて頑張ってくれるでしょうし、不安であれば調べてみるのも良いと思います。

• おいら

おいら

1年ほぼセックスレスです。。。旦那の勤務が急に多忙になったってこともあり、帰ってきたら死んだように寝てます。そんな状況なので誘うに誘えず。子供は欲しいとは言ってくれるんですけど、現実は何も踏み出せてない感じです。

• 11月29日
  • ままり

ままり

それは辛いですね(>_<)
    私セックスレスで離婚まで話がいきました。
    誘っても断られるのに次の日1人でした残骸があったり、ほぼ毎日早く起きたり私がお風呂に入ってる間にエロ動画なんて当たり前、ちょっと出かけてたら待ってましたと言わんばかりに1人でされて惨めで仕方なかったです。
    レスで喧嘩になり、週に1回はする。と言ってくれましたがそれも守れず、月一あるかないかだったり、結婚するまではもっとあったので手に入ったらそんなもんかと思いましたね。動画とかみるのも嫌だと言って、見てないと言い張っていたのに見てたのが発覚し、半年以上も私に嘘をつき裏切り続けて傷つけられ、言ったことも守れないならもう離婚しかない。って言ったら週2回は求めるしもう傷つけない!と言われて、その言葉は何度も聞いてるし、それでも裏切り続けられた傷は深く、離婚届けを書いてもらいました。
    それが守れなければ離婚すると伝えています。
    そして守れたのはその週のみで結局守れず、子供に対して冗談でもクソガキと言ったのが許せず一昨日大喧嘩になりました。もう限界やわ。離婚しようと言われたので、明日出すわ。証人のサインもらってくる。と言い部屋をでると逆ギレされ、俺は別れたくないと怒りくるってました。書いてもらった離婚届は破られそうになり、阻止したもののぐしゃぐしゃです。守れなかったら離婚すると自分で言ったのに本当に嘘つきです。
    ここまでなる前にしっかり話し合いをすることをオススメします!!レスは旦那に対して優しさも思いやりも奪っちゃうので(´Д` )

• 11月29日
  • おいら

おいら

な、なんと!!やっぱりセックスレスは深刻な問題なんですね。毎日したいとは言いませんが、やっぱりするとしないぢゃ気持ち的にも違いますもんね。
    真面目に向き合わせるためにも、頑張ります!!
    本当こんなコメントにお返事ありがとうございます♡

• 11月30日
みーこ

付き合って8年半、もうすぐ結婚して5年になります。

私は仕事の都合で、昨年やっと妊活を開始できました。

30歳を過ぎており、すぐにでも子供が欲しかったので、妊活開始と同時に病院に行きました。

30歳までに妊娠したいことを旦那さんに伝えてみたらどうですか?

私の夫も仕事でいっぱいいっぱいで、タイミングをとるとき以外、あまり仲良く出来ていませんが、ちゃんと協力してくれましたよ!

私自身も仕事で月の半分は自宅に戻れない時もありましたが、それでも2人で頑張りました。

妊娠するための身体づくりも出来ることはなんでもやりました!

病院に行ってタイミングをみてもらえば、回数も少なくて済むので、旦那さんも負担が少ないと思いますよ!

• おいら

おいら

30までには子供欲しいって、結構口酸っぱく言ってるんですよね。笑
    子供欲しいとも言ってるんですが、行動が伴ってない感じで…。
    ちゃんと話し合いの時間も設けたりしてるんですが、推しが足らないみたいです。。。

• 11月30日
はるまま

私の旦那も付き合いたてはそこそこ回数も多かったのですが同棲、結婚してからめっきり回数減りました😞
それで何度もケンカになりましたね😅
本気で妊活しだしてからは協力的になってくれたのでそれは良かったのですが、やっぱり自分で基礎体温測って排卵検査薬しても、はっきりとした排卵日がわかりづらかったため、排卵日付近は連日続けてタイミング取ってたので、旦那も負担だろうなって思ったし、私も義務みたいなのを何回もしたくなかったので3周期で早々と病院行きました!
病院で排卵日特定してもらって、1回しかタイミング取れなかったですが1ヵ月で妊娠する事が出来ました😊
何回も自己流でタイミング取るよりも病院で排卵日見てもらってピンポイントでタイミングとる方法がわたし達には合ってたのかもしれません😊

• おいら

おいら

やっぱり落ち着いちゃうのか回数本当に減りますよね。笑
    でも、毎日してとも言わないし。本当子供が欲しいから少しお互い頑張ってほしいだけなんですけどね。なかなか行動に移せてない感じです。
    病院行くのも考えてみようと思います!!とりあえず1人で。笑

• 11月30日
ゆき(o^^o)

お子様を授かりたい気持ちはわかりますが、無事に妊娠できても旦那様には協力してもらえないような気がします。
その覚悟はありますか?

焦らず、風疹等の抗体検査はじめ自分でできることから始めたらいかがですか?