※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那さんと一緒に自分の実家里帰りしてた方いますか?今月から上の子幼稚…

旦那さんと一緒に自分の実家里帰りしてた方いますか?
今月から上の子幼稚園夏休みに入ってしまい毎日お家にいます。
私の実家は家から車で30分程です。
母が上の子夏休み入ったら大変だからしばらくこっち帰ってくれば?と言ってくれました。
私と上の子と下の子3人で実家にいればいいのですが訳あって旦那は1人にさせとけません💦
でも私の実家から旦那の会社40分くらい距離あるし私の親も旦那も気遣うよなーって思います。

コメント

実家から家まで15分の距離で里帰り中です!!

週一のみ旦那が実家に来る感じですが、それだけでも気を遣い険悪な関係になってしまってます。笑

• ☺︎

☺︎

やっぱり関係悪くなりますよね
    お互い気を使いますしね🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

その距離ならたまにお母さんが来てくれるくらいでよさそうですよね

私も上の方に同感で
それならお母さんに逆に来て貰えないでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

上の子の時は夫も一緒に私の実家に里帰りして、実家から夫の会社だとプラス1時間かかる距離だったのですが、
うちは夫が子供と毎日いたいと理由で片道1時間半かけて通勤してました🤣

下の子の時は上の子の環境を変えたくなかったのと習い事とかが多かったので母に産前産後2ヶ月ちょっと泊まり込みできてもらいました✨

noamia

上の子は旦那も含め里帰りしてました!
私が母子家庭だったこともあり
家には母親と弟しかいないので険悪な感じにはなりませんでしたが
産後すぐのガルガル期で実家はやはりしんどくなったので
2人目出産時は里帰りせず、母に来てもらう予定です!