※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間と卒業後の寝かせ方について相談です。セミダブルベッドで寝ており、犬を飼っているためベビーベッドをレンタルしています。使用期間や卒業後の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

みなさんはベビーベッドをどのくらいの期間使用しましたか?
また、ベビーベッドを卒業してからはどんな風にして夜寝かせていますか?
間取りの関係でセミダブルのベッドに主人と寝ています。
犬を飼っているのでベビーベッドをレンタルするのですが、どのくらいの期間にしようか、その後はどんな風に寝かせようかと考えるのですが初めてで全く見当がつきません。
教えて下さい(>人<;)

コメント

産まれた時から1歳10ヶ月まで使いました(途中数ヶ月間使わない時期もありましたが)。ベビーベッド卒業してからは夫婦で寝てるダブルベッドの横にシングルを買い足してそこで寝かせてます。

• まり11223

まり11223

結構長い期間ベビーベッドを使われたんですね🙂やはりベッドに自分たちが寝ていると子どももベッドがいいですよね😌
    今あるベッドの横には置けないので卒業後は主人と離れて子どもと添い寝になりそうです。

• 11月29日
ぴぃぷー

ベビーベッドは8ヶ月まで使っていました!寝返りで自由自在に動いたり、寝ぼけて1人で座って倒れたりして、ベビーベッド用のクッションをつけていましたが、それでも柵にガンガン当たるし、当たって泣かれる度に起きるのが面倒になってやめました(´・ω・`)
それからは、ワイドダブルのベッドに私と娘で寝て、パパは布団で寝てます(笑)

• まり11223

まり11223

寝返りをしたり一人座りができるようになるとそんな事もあるんですね😳
    ベッドに比べ布団の方が安くすみそうですが底冷えするので結局ベッドを買い足しそうな気がしてきました😅

• 11月29日
m⑅*

産前にベビーベッドを用意してたのですが、結局数ヶ月しか使わず今では押入れに眠っています。笑
生後間もない頃から私の隣に寝かせないと寝てくれなくて、その頃から今もずっと私の隣で寝かせてます(^^;;
2人目できたら役に立つかなーと思ってるのですが、正直いらなかったなという感想です。
ちなみに私達はベッドではなく、敷き布団で寝てます(^^)💦

• まり11223

まり11223

ベビーベッドで寝てくれない子もいるんですね😲
    買わずにレンタルにして良かった😅
    敷布団だと落ちる心配がなくて安心ですね😊

• 11月29日
コテちゃん

うちはつかまり立ちしだした8ヶ月位にやめました。立つと落ちたりして危ないので💦
その後は川の字になって皆で敷布団で寝ています‼
子供は寝相悪くてよく転がっていくのでベットだと落ちそうなので敷布団なら安心です(^-^)

• まり11223

まり11223

つかまり立ちしだすと知らないうちに起きた時が怖いですね😱
    確かに敷布団なら落ちる心配がなくて安心ですね😌

• 11月29日
ナマハゲ

生後2ヶ月から約1歳まで使いました。
夫婦で寝ているベッドとベビーベットの高さが大体同じだったので、添い寝もしてました。。が、つかまり立ちを始めてから3回ベッドから落下したため、セミダブルのマットレスに私と娘。ベッド本体に布団を敷いて旦那が寝ています。

• まり11223

まり11223

やはりつかまり立ちをしだすと転落する事が多くなるんですね😨
    セミダブルで川の字は狭くて無理ですよね😰

• 11月29日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

セミダブルで川の字をやったら、自分も寝返り出来ないし、真ん中の子供を潰してしまいそうになったのでやめました😅

• 11月29日
  • まり11223

まり11223

そうですよね😓うちは主人が寝相悪いので確実に潰します😱
    ベビーベッド卒業後はシングルを買う事になりそうです🙂

• 11月29日