※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込時期や流れについて教えてください。出産手当金は入金されたが、育休給付金がまだ振り込まれず心配です。社会保険です。

育児休業給付金について質問させて下さい🙏💭
7/24に出産しました😉⭐️出産手当金は、10/6に入金されました😊👍育児休業給付金は何時頃振込まれますか?😓💭どんな流れですか?😔💦育休始まって2ヶ月後に申請ってのはわかってます!あと2ヶ月経ちました( ´・ω・`)💫でも、なんの音沙汰ないです😭👍出産手当金がそろそろなくなってしまうので焦っています😵💦ちなみに社会保険です⭐️💕

コメント

me!

育児休業給付金は雇用保険から出るものですよ😄会社は確実に手続きしてくれたのでしょうか??因みに出生届(母子手帳)のコピーなど提出しましたか??育児休業給付金の申請にはそのコピー出すはずです🍀

• ぽんぽん

ぽんぽん

会社で手続きしてくれてます😎💓
    産後1ヶ月すぎた頃会社に行って申請書を書いて母子手帳のコピーも渡してきました😘👌

• 11月29日
  • me!

me!

そうなのですね!
    一応、いつからいつまでって提出期限があるのですが、早めに提出してくれていればその分早く振込があると思います😣
    会社に申請はしてくれたのか確認するのが確実だと思います🍀💦

• 11月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もう振込されてる可能性もありますかね?( ・_______・ )💭
    ハローワークからの手紙が会社に届くとお聞きしました😓💫

• 11月29日
あすか

産後早くて3ヶ月後くらいでしょうか。
出産してから2カ月は育児休業ではなく
産後休業なので、
それくらいになると思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

もう4ヶ月以上経っています( ´・_・`)💭
    あまりも遅いなーと思いまして…😵💦💦

• 11月29日
  • あすか

あすか

会社でまだ手続きされてないのでは
    ないでしょうか💦
    足りない書類などありましたらー…と
    遠回しに確認してみるのもいいと思います!

• 11月29日
かじゅはな

私は7/25に出産しました。2日前に会社から書類が来ました。
育休の給付金申請終了し、振り込み決定しました。という内容のものでした。
1週間くらいで振り込まれると書いてありました。
なので、来月には貰えると思いますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

出産日1日違いですね\( ˆωˆ )/⭐️
    では、私もそろそろ会社から書類来ますかね?😵💭
    日にちが確定していないと心配になってしまいます😭💫

• 11月29日
かじゅはな

一人目の時は8/9出産で、貰えたのが1月に入ってからでした💦
職場の事務の人の手続き次第で遅くなる場合もあると思いますよ😅
今月中に何も通知がこなかったら、職場に電話して聞いてみたらいいと思います😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

そんなに遅れたんですか(((( °_° ))))💭
    それは困りましたね…😓💦

• 11月29日
かじゅはな

1日違いなので、もう第一回目の給付金貰える時期ですよ😊
職場に確認して下さい✨

我が家は上の子の保育料だけでも月に何万とかかるので、お金入ると通知が来て助かりました(笑)
育休でも保育料安くならないので困ります😓

• ぽんぽん

ぽんぽん

職場にお金のことってなかなか電話しずらくて…( ´・ω・` )💭
    でも、そんなこと言ってられないですよね😔💫
    大変なのはその家庭家庭違いますもんね😳💓
    やっぱり保育料大変なんですね(´×ω×`)💦
    私は、会社で保育園経営してるのですごく安く通えるんで助かります😎💕

• 11月29日
mm.7

育休手当はだいたい4ヶ月後に二人とも振り込まれました👍

決定通知書に印鑑押して、名前書いて送り返しましたか?!

そのあとは振り込まれても音沙汰はないので、自分で確認するしかないんですが😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

決定通知書が届かないので焦っています( ´・ω・`)💭
    まだまだ先になりそうですよね〜😵💦

• 11月29日
まるだもん

事務の方親切じゃないですね💧うちはいついつに申請手続きをして、決定しましたよーとか、いついつにまたハローワークに申請しますね、いう手紙が事務からきました。なので、私の場合は12/26に申請して下さるので12月末には入る予定です。車検やローンがあるので計画が立てれます💧職場にわからないことは、聞いたほうがいいですよー生活掛かってますもんね😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

親切な事務員さんですね( ఠ‿ఠ )💓
    早く申請してもらえるとほんと、助かりますよね〜🙂⭐️目安でもいいのでだいたいの日にち言ってもらえると安心するのに〜😓💭

明日電話して聞いてみようと思います!
    生活かかってるので…(笑)
    私も車のローンがあるので日にちハッキリしてもらいたいです( ・_______・ )💫

• 11月29日