※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、仕事を考えているけど保育園が難しい。近くのたまごクラブや3歳児クラブに参加してもいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳の娘がいます。

いま専業主婦で、仕事したいなと思いつつ、2人め希望してたり、なかなか保育園入れない地域とかで幼稚園にしようかどうか悩んでいます。


近くの幼稚園が、未就学児対象の たまごクラブとやらをやってることを知ったんですが、
まだ保育園か幼稚園か悩んでいる状況とかでも、参加してもいいんでしょうか?

そのひとつ上の満3歳児の○○クラブもあって(プレみたいなやつなのかな?)そういうのも、働きだすか悩んでるうちは入ってもOKなんでしょうか?


教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

るん

体験とかではなくて、ガッツリ願書書いて入るところですか?🤔
幼稚園なら1号枠もあるので
お仕事してなくても入園出来ますよ😊

  • みちる

    みちる

    いえ!
    クラブは、地域の方お誘いでお越しください!っていうやつで、親子と先生で遊ぶみたいです🙌
    幼稚園のこういうクラブに参加しまくって、やっぱり仕事見つけて保育園行きます~とかでもいいのかなぁと思いまして😓

    • 7月2日