※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

アイクレオを飲ませると硬いウンチになりますか?新生児の便は柔らかい方が良いと思います。ミルクを変えるべきでしょうか?

アイクレオを飲ませるとウンチが硬くなりますか?
すこやかを飲ませて便秘気味だったのでアイクレオに変えました。
するとウンチは出るようになったんですが、今までより明らかに硬いウンチです。
新生児は柔らかい便が正常だと思うので心配です。
またミルクを変えた方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

ニコ

あまりミルクを変えるとよくないという話を聞いたことがあります(><)慣れるまで様子を見てみたらどうでしょうか?

• atam

atam

回答ありがとうございます!
    そうなんですか( ̄O ̄;)
    それはどんな理由なんでしょうか?(>_<)

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

赤ちゃんが嫌がらなければ大丈夫だと思うのですが体質的に合わなかったりすると嫌がったりするみたいです。あとは便がゆるくなったりアレルギー反応が出ても何が原因なのか見分けがつかなかったりするみたいで……

• 11月29日
ままり

うちはずっとアイクレオですが、コロッとした硬いうんちや水っぽいゆるゆるうんちなどいろんなうんちがでます^^;
ちなみに完ミです。
ずっとアイクレオなので原因がミルクなのか何なのかわかりませんが、娘も元気なので気にしたことなかったです…😭😭