※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で出産前後に旦那の海外出張が決まり、会社に不満。里帰りしない予定で、頼れる実家も限られる。不安な時期にどうすべきか悩んでいます。

現在妊娠中ですが、出産時期前後に旦那の海外出張が決まりました…
予定日が9月終わりごろですが、
8.9~11.12月ぐらいまで行っている可能性が出てきています…
時期は確定ではないですが、おそらくこのごろなのは確定しているようです。

会社は私が妊娠中なこと、1歳の子供がいる事も知っているはずなのに…

1人目の時は里帰りしたので、新生児期にほぼ触れ合うことも出来なかったこともあり今回は里帰りしないつもりです。
(今回は実家が近いこともあり)

自分の実家に頼るにしても限度があるし(両親は働いてます)、上の子のこともあるし(保育園などは行ってないです)、みなさんならこの状態どうしますか?

ただでさえ不安だし、心配な時期なのに出産前後の時期にいないなんて…
会社にたいして怒りがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤のある会社はそんなもんです。
私も結婚するから転勤断ったのに、転勤させられ別居婚してましたもん。
妊娠理由で保育園預けられる市もありますので、確認してみるといいですよ😊
保育園預けられないのなら、実家帰る かなぁ…