※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠7週目で不安が増えています。妊娠初期の不安を乗り越える方法を知りたいです。毎日エコーを取りたいほど心配です。

いつもお世話になってます。7週目に入りました。先週心拍も確認でき少し安心したんですが、初めての妊娠でネットサーフィンばかりして自分で自分の不安を増やしてしまっています。
よかったら先輩ママたちの妊娠初期のこの不安な時期を乗り切る方法を教えてください。毎日病院でエコーとってほしいぐらいです…

コメント

自分と赤ちゃんを信じて異変を感じない限り余計な情報を入れないようにしたらどうですか?
私も今回の妊娠が初めてですが、全然マイナスのこと考えませんでした。
つわりが辛すぎて初期はそれどころじゃなかったのもありますが(・・;)

• とも

とも

ありがとうございます( ; ; )
    わたしもマイナスのことを考えないように頑張ります。強いお母さんになりたい。

• 11月29日
はらぺこあおむし

私も毎日不安で仕方なかったです、、
とにかくボーッとしないことです!
そして携帯から離れる!

友達とランチ行ったりイオンでブラブラしたり
家だと塗り絵してみたりあらゆるところを
掃除してみたり♪

一人カラオケなんかもいいと思います♡

• とも

とも

わかりました!携帯から離れます。とりあえず見るのはトツキトウカのアプリぐらいにして不安から解放されるように頑張ります。
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月29日
みぃ

はじめまして❤︎
みんな同じ気持ちですよ(*´ω`*)
何度妊娠しても不安なものですT^T
お腹の赤ちゃんを信じてゆったりと生活して下さい❤︎
ネガテイブになっちゃうと羊水が冷たくなっちゃうんで前向きに!!
まだまだ先は長いので今は、赤ちゃんがお腹にきてくれた事を愛おしく思って下さいね(●´ω`●)

• とも

とも

みんな同じって言葉、なんか安心します。
    ネガティヴだと羊水冷たくなるんですね∑(゚Д゚)初めてしりました。ありがとうございます!

• 11月29日
ちゃー

みんな同じです!!
自分と赤ちゃんを信じて、前向きに楽しくすごすのが1番ですよ💕家族や友達と話したりもいいですよね。けど、ネガティブ発言は少なめで!笑

• とも

とも

ありがとうございます。ネガティヴを捨てれるよう努力します。みんなこの時期を乗り越えて強くなるんですもんね!

• 11月29日
ポムポムプリン

私も今回が初めての妊娠ですが、専業主婦なのもあって暇さえあれば調べてました(。>﹏<。)
そして不安になってよく泣いてましたよ〜…
妊婦さんの大多数にあるつわりもほとんどなく、ありがたいことに痛みや出血もない妊娠初期だったのですが、なにもなさすぎて本当に妊娠してるんだろうか…と毎日思ってました…

私はそんな時は主人によくその不安をぶつけてました。
ぶつけられた主人はたまったもんじゃなかったかもしれませんが、嫌な顔一つせず根拠はないけどいつも大丈夫って言って抱きしめてくれました(´;ω;`)♡
それだけで不思議と安心できましたよ♡

• とも

とも

ありがとうございます!不安になりますよね。みんなそうで安心しました。
    あたしも旦那にたくさん安心させてもらいます!

• 11月29日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

心拍確認出来たなら大丈夫‼️
私はまだ確認しに行ってないので
もうドキドキで心臓飛び出そうですww
家にあの機械欲しいですよね(笑)常に見ていたいです(笑)
あんまり不安になり過ぎると赤ちゃんも不安になっちゃうので
あまり深く考えずにのびのびしてた方が気持ち的にも楽だと思いますよ(*∩ω∩)

• とも

とも

そうですよね、心拍確認できたから大丈夫!赤ちゃんを信じます!
    ほんとにありがとうございます!

• 11月29日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

元気な赤ちゃん産みましょうね´ω`)ノ

• 11月29日
  • とも

とも

はい!お互い頑張りましょう!

• 11月29日
ඊゆずこまちඊ

わたしも初めての妊娠で、不安だらけです。
胎動を感じない時期だし、検診でエコーするまで本当に育っているのか…。
分かります!

7週の時、出血し切迫流産で安静の時もありましたがエコーで元気な姿確認出来ましたよ。
大丈夫!赤ちゃんは元気に育ってますよ。
心拍確認できたら、しっかりしがみついています。
信じましょう!信じるしかないんですよ!
わたしもネットでアクセスマンになってますよ(笑)
つわりや胸の張り、頻尿などの症状はないですか?
わたしの場合、つわりや妊娠の症状が続いてるので育ってる証だと思ってツライつわりも乗り越えてます(^-^)

• とも

とも

コメントありがとうございます。はい!赤ちゃんを信じます(^_^)つわりば波があって、それも不安になる要因の1つなんですが…
    しっかりしがみついて大きくってる赤ちゃんに感謝して頑張ります。

• 11月29日
ユユ

私もひとり目のときは、
その前に初期流産してたこともあって、すごく不安でネットで検索ばっかしてました😦
でもやっぱりネットで見てると
体験談とかでも悲しい話を目にしてしまうので見れば見るほど不安が増してました😦

初めての妊娠だとおなかが張るということもなかなかわかりにくかったりするのでとにかく無理はせず、ネットでの悪い情報や悲しい話は見ないことです!!
で、おなかが痛いなと思ったら横になったりして体を休める事です🌞
初期は子宮が大きくなるにあたり、チクチクしたりキューってしたりとおなかが痛くなることも多々ありますが、危ない時の痛みはほんとにとっても痛いです。併せて出血することもありますので、おなかが今までにないくらい痛くなったらすぐ横になり、病院に電話してください🏥

意外と赤ちゃんって生命力が
強いので余程のことがない限りは元気でいてくれます🙌
それを信じてお互い楽しいマタニティライフを送りましょう💝

あと、私はネットで見るときは
いいことだけを見るようにしてます😆
心拍確認できたら流産率は5㌫になるといいます!なら95㌫は元気でいてくれてる!とか😀
あと9週の壁を超えたらさらに流産率は下がるらしいですよ💝
あやサンはもう5㌫まで下がってるので、大丈夫だと信じて9週の壁を超えてくださいね😍

寒いと思うので、体(とくにおなか)を冷やさないようにして、疲れる前に休んでください💝
明るいことを考えてお互い楽しみましょう╰(*´︶`*)╯♡

• とも

とも

コメントと、嬉しい言葉ありがとうございます。ユイユイさんは9週の壁を乗り越えたんですね。おめでとうございます!あたしも赤ちゃん信じて頑張ります!

• 11月29日
まっこ

調べて余計な情報をいれようと、見ないで過ごそうと同じなんです💧
調べて情報を見たところで、自分に合っているかどうかなんて素人には分かりません。
医師は異常があれば必ず言いますし、何もないからこそ4週間ごとの検診です。
ちなみに私は異常が見つかってしまったために、今月から毎週検診ですが…毎週見られて安心🎵なんて思えなくて。今日は何かしら見つかってしまうんじゃないか、と毎週不安でした。
同じように心配でも、4週間ごとの方が順調ってことでいいんだなって痛感しました。

ネットで検索してそれを前向きに生かせるならいいんですが、ただただ不安になるだけだと逆に赤ちゃんに悪いです。
みんな不安になったものですしよく分かりますが…スパッとみないことと、気晴らしに少し出掛けてみるのもいいかなって思いますよ(ノ´∀`*)

• とも

とも

コメントありがとうございます。そうですよね、経過が順調なのはとっても素晴らしいことですもんね!ネット検索はやめようと思います。気晴らしもできるときは心がけようと思います(^O^)

• 11月29日
★

分かります(´・_・`)
前は、何かとネットを見てましたが
今は本当に気になる事がある時
妊娠時に食べてはいけない物しか調べません。
体に何か異変があったら、病院に行きます。

何かと不安になりますよね(´・_・`)
甘えれる人に甘えたり
気晴らしにショッピング行ったり
赤ちゃんに会える日まで楽しみましょう💕

• とも

とも

そうですね、食べてはいけないものぐらいを見るのが今のあたしにはちょうど良い気がします。ありがとうございます!

• 11月29日
ポン太

分かります💦
ちょっとしたことですぐネット検索しては勝手に不安になってました💦
あとは、理由をつけて病院行ってエコー見せてもらったり😜💦
でも、そんなことばっかしてたらお金かかるし、私はエンジェルサウンズ買いました✨
赤ちゃんの心音聴けばとりあえず落ち着けたので(^∇^)

• とも

とも

エンジェルサウンズが聞こえるまでまだまだ何週間かありますが、あたしも早いうちから購入考えたいと思います。ありがとうございます(^O^)

• 11月29日

私も不安があるとネット検索しますが
ネットはネットですし赤ちゃんの生命力は
本当に未知の世界だと思います( •ꙍ•́ )
私も初期の頃はエコーの機会が欲しい
と思って調べたぐらいでした( 笑 )

• とも

とも

そうですよね、赤ちゃんは未知の世界だからネット検索なんかでよくわかりませんよね!
    赤ちゃん信じて頑張ります(^O^)ありがとうございます!

• 11月29日