※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩について、ニューブロックの取り合いで兄弟が泣き叫び、ストレスで胃腸炎になった経験があり、今年も心配している様子です。

兄弟喧嘩はどう対処してますか😩?
姉妹喧嘩、姉弟喧嘩、子供同士の喧嘩😩

朝から2人でぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー😩😩

ニューブロックの取り合いです。

上の子がニューブロックで色々作って、私が先に見つけたの!私が作ったの!
下の子はこのパーツ頂戴!私何も作れない!

でブロックの取り合いで2人して泣いて怒って下の子は物投げて上の子は投げられて怒って😩


夏休み…去年は私がストレスで胃腸炎になり痩せました💧
もう今年も怖いです😭
朝から胃と頭が痛いです💧

もう家出したくなる日が何日かありそう💧

コメント

(´-`)oO

オモチャの取り合いしたらそのオモチャはもう没収してます!仲良く遊べないならこのオモチャが悪いから!って言って2階の部屋に隠してます🤫

  • ままりり

    ままりり

    それが一番楽ですよね😭
    喧嘩するなら遊ばなきゃいいじゃんと💧

    • 7月2日
あり※

取っ組み合いの喧嘩してます。
我が家もニューブロックで今喧嘩してます。だいたい上の子が泣いて終わります。
怪我しない程度にみつつ、そのままスルーしてます。

  • ままりり

    ままりり

    あれから1時間半経った今もまだ2人して泣きながら取り合いしてます😩

    • 7月2日
🐻🐢🐰

怪我しないかだけ見守りますが基本的に何も言いません😂泣きついてくればよしよしして慰めるくらいですね💦

  • ままりり

    ままりり

    1時間半経った今でもまーーだ2人して泣きながら取り合いの喧嘩してます😩

    そのうち下の子がおもちゃで殴ったりするのでその時は止めますが😞

    • 7月2日
deleted user

放置です笑

怪我や命に関わるような事
した時は

叩くのはやめなさい!
投げていいのはボールだけ!

など注意はします。

  • ままりり

    ままりり

    1時間半経過しましたが大泣きエスカレートしてまだケンカしてます😅
    泣き声がストレスで私は胃痛が…
    投げたり叩いたりすると厄介ですよね😩

    うちもさっきニューブロックで下の子が上の子叩いたり、下の子はテレビにニューブロック投げたりしてました💧

    本当土日が拷問で😭

    • 7月2日